3学期は、次の学年への0学期です!
5年生は6年生へむけて動き出しました。
第一弾として、委員会活動の引き継ぎです。今年1年間6年生とともに活動してきましたが、3学期はいよいよ、5年生が中心になって活動を進めていきます。
6年生はどんな思いをもって、成生小を動かしていたのか、具体的にどんな方法で活動を仕組み、実行していったのか等、6年生への聞き取りからスタートです。
また、月1回ある委員会活動も1,2,3月は5年生が進めます。その進め方も6年生から教えてもらいながら実行していきます。
さあ、楽しみな3学期、次の学年への0学期です。
きっと、失敗の連続でしょう。でもその失敗で次の活動が生まれます。6年生だって、そのようにがんばってきました。それをいよいよ体験していくのです。
6年生も全て準備して教えていくのではなく、5年生の思いも十分聞きながら、アドバイスをしていこうと話し合ったようです。
5年生は6年生へむけて動き出しました。
第一弾として、委員会活動の引き継ぎです。今年1年間6年生とともに活動してきましたが、3学期はいよいよ、5年生が中心になって活動を進めていきます。
6年生はどんな思いをもって、成生小を動かしていたのか、具体的にどんな方法で活動を仕組み、実行していったのか等、6年生への聞き取りからスタートです。
また、月1回ある委員会活動も1,2,3月は5年生が進めます。その進め方も6年生から教えてもらいながら実行していきます。
さあ、楽しみな3学期、次の学年への0学期です。
きっと、失敗の連続でしょう。でもその失敗で次の活動が生まれます。6年生だって、そのようにがんばってきました。それをいよいよ体験していくのです。
6年生も全て準備して教えていくのではなく、5年生の思いも十分聞きながら、アドバイスをしていこうと話し合ったようです。