瑞穂のラグビー好き

ラグビーをみんなで盛り上げましょう

【TL2015-16】 最終節 秩父宮感想

2015年12月27日 | トップリーグ

    <2019年ラグビーワールドカップ日本大会を成功させよう>


 RWC終了直後の開幕戦で田中(史)選手が視たかったのは
 この光景なんだなあと思った試合でした。

 先行入場が10:15だったので45分以上余裕をみて
 東門に着いたのですが、一般入場の方が,銀杏並木の
 端っこくらいまで並ばれていてビックリ
 正門の方はもっと凄かったんでしょうね
 先行入場もこんなに会員いたのかと思うくらい長い列で
 多分30分近く早く入場になった気がします。
 バックスタンドの席に着いた時間で9:55でした
 当日券はすぐになくなったようですし、満員になったら
 使えない種類のチケットはあるし,会場の方も大変だったと
 思います。お疲れ様でした

 第2試合の途中に入場者数が発表されるという異例の事態
 第1試合の時点で22,000超え、最終的に25,164人の
 トップリーグ記録とのこと(入替もありましたしね)
 あとメイン指定席は1,2割くらい入ってなかった感じですね

 さて試合ですが、観客が入ったので熱戦を期待したのですが
 個人的には2試合とも残念な内容。

 第1試合 キヤノンのルルーの天才的なプレーを垣間見れた
 のが良かったですが、前節休んだ主力が上手く機能しない
 展開。一方、ヤマハは体勢を上手く立て直した感じで、さすが
 清宮氏の手腕というところでしょうか?
 キヤノンは負けても7トライ+7点差以内を獲得できそうな
 チャンスを自ら潰した試合でした

キヤノン 19-33 ヤマハ発動機

 第2試合は、混雑が少しましになった感じでしたがそれでも
 いつもよりかなり多い観衆でした。
 こちらの試合もシーズン終盤の上位チーム同士にしては
 ちょっと寂しい内容に思えました。
 サントリーは勝ち点が取れないと上位4チームに残れない
 可能性があったのですが、スクラムで粉砕され,シンビンを
 出しているようでは勝ち目がないです。
 一方東芝も3トライとったあと無得点。双方ミスが多かった
 ですね。気になったのは、TMO。明らかにトライに関する
 プレーでサントリーが要求してもレフリー認めず。
 1度だけ流れた会場の映像では・・・押えていた感じでした
 もしこれがトライなら、7点差以内でしたから、遺恨を残さない
 ためにもTMO判定すべきだったと思います。

サントリー 14-25 東芝

 それにしても、この観客数が毎回だと大変ですね。少々選手から
 離れますが味スタくらいでしないといけないんでしょうね
 1/9(土)順位決定戦、ヤマハの登場するキンチョウ会場は大変
 だと思います。ご注意を

 読んで、良かったと思ったら1回押して下さい人気blogランキングへ



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (競 競)
2015-12-27 02:39:34
秩父宮は朝から大変な事になってましたね。
立ち見もいっぱい入ってたようでビックリしました。
記録しか見てませんが、五郎丸がトライにキックに18得点とファンにはたまらない試合でしたね。
個人的にはトヨタ文字選手の得点王と夢見ていただけに残念な結果でした。
返信する
経験を重ねて・・・ (好きやねん)
2015-12-27 08:23:18
長居球技場はバックスタンドの出入り口が有りませんからねぇ。JRの高架がすぐ後ろにあるのでメイン側からサイドを抜けるしかありません。個人的には五郎丸には何の関心もないので・・(高校時代から見ている大阪のヤンチャ坊主清宮が東京面しているのも嫌)。
秩父宮は2試合とも試合内容は悪かったですねぇ。瑞穂の近鉄とコムの試合が面白かったですね。いささかしゃべり過ぎですが、(ラグビーお宅)野澤の解説も含めてキャリアとは何かと言う事を教えられました。
返信する
コメントどうも (瑞穂)
2015-12-27 21:40:27
競 競さん
 人で大変でした。これからも続くのかなあ
 文字は惜しかったですが、でも充実のシーズンですね

好きやねんさん
 長居も混むんでしょうね。2万人くらい入りましたっけ?
 近鉄とコムの試合はとってなかったので再放送探して
 視てみます
返信する

コメントを投稿