瑞穂のラグビー好き

ラグビーをみんなで盛り上げましょう

プレーオフ 決勝プレビュー

2007年02月03日 | トップリーグ


 先週の熱戦を勝ち上がったチームは
 共に府中を地元にするチームでしたね

 プレーオフ制度に賛否両論はあったでしょうが、先週の2試合を見た方は
 トップ4同士の真剣勝負に納得できたはずです。長いリーグを勝ち上がり
 勝ち残った精鋭達は、やはり凄かったです

 さて決勝は、今年から府中が抜けた「東芝」と「サントリー」です
 (個人的に愛称が好きでないのであしからず)

 秩父宮でトヨタ:東芝戦を観た贔屓目ですが、あのトヨタの攻めを凌いだ
 東芝のディフェンスは凄かった(ボキャブラリーが少なくって面目ない)
 完成度としては、サントリーより東芝が一つ抜けている気がします
 
 天候もよくなりそうですし、SO廣瀬が自由に動けるようだと意外な
 差がつきそうです

  40:20 で東芝とみます

 少し気が早いですが、東芝が勝つとなると準決勝の組み合わせは
   東芝:ヤマハ(秩父宮)、サントリー:トヨタ(花園)
 となりそうですね。(今年の4強には大学生が敵うとは思えません)

 花園の地でトヨタが雪辱してくれる事を今から期待してます

 あと今日は日本選手権1回戦が秩父宮で行われます

  早稲田大学九州電力  12時キックオフ

    昨年はトヨタに勝った早稲田ですが、今年はどうでしょうか?
    20:25 で九電有利とみます

  関東学院大学タマリバ 14時キックオフ  

    クラブチームの代表と大学はレベルに違いがありそうです
    関東の50点オーバーゲームとみますがいかがでしょうか?

 おまけ:本日トヨタスポーツセンターで、トヨタ対ヤマハの練習試合が
     あります。ある意味3位決定戦、ガチンコになると面白いですが
     試合の雰囲気はまた明日レビューします。お近くの方は是非
     スポーツセンターへ行きましょう

 読んで、良かったと思ったら1回押して下さい
 人気blogランキングへ 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
改めて (好きやねん)
2007-02-03 06:16:33
フラベルは凄い。やはりワールドクラスです。日本選手権を控えてガチンコはないと思いますが・・。私は今日は地元の高校の新人戦をノンビリと・・。
返信する
確かに (瑞穂)
2007-02-03 07:42:25
好きやねんさん
 私も観ました。フラベルの勇姿
 NZに戻って一段と凄くなってますね。日本で
 ラフだととられたプレーはスーパー14では全く
 問題にされてないです(ラックのスイープ)
 一気に優勝候補にブルーズが躍り出そうですね
返信する
東芝の応援をお願いします! (かき)
2007-02-03 22:52:11
瑞穂さん

東芝の応援をぜひぜひお願いします。
うちの諸先輩方及びうちで一番有名な後輩と
ご一緒させていただいたつながりで


返信する
もちろん (瑞穂)
2007-02-04 06:51:50
かきさん どうも
 TV前からですが東芝応援します。
 予想はダブルスコアで東芝勝利です

 今の東芝を倒せるのはトヨタだけだと
 信じてます。日本選手権決勝で当りましょう
返信する

コメントを投稿