瑞穂のラグビー好き

ラグビーをみんなで盛り上げましょう

【TL2014-15】 第5節 「豊田織機 対 東芝」感想

2014年09月21日 | トヨタ

    <2019年ラグビーワールドカップ日本大会を成功させよう>


 40ヶ月ぶりの瑞穂ラグビー場は噂通り大型ディスプレーができてました。
 
 あのピンポン球ひっくり返す方式も味があったんですけど、TMOには
 これがないと寂しいですから
 
 ほぼ開場直ぐくらいに入場して、バックスタンドの上方に陣取りました。
 愛知在住時代には前で見ることが多かったのですが、最近上から
 観るのになれました。でも秩父宮の半分くらいしかないですね

 第1試合は豊田織機 10:35 東芝
 織機の応援が沢山見えていたのですが、専用イヤホンをつけた方が
 ちらほら。試合はじまる頃から選手OBの方の実況解説付の贅沢な
 観戦となりました(近くだったので地声が聞こえました)
 タックル、モールやラックと言う言葉を使わずに、ぶつかりますとか
 もみ合っているとか説明されているのが新鮮。あとオフサイドには
 苦戦されてましたね。
 試合は序盤から東芝ペース。この日が日本デビューだった南アの
 フランソワ・ステイン。彼は試合前の練習から60m級のキックを
 バンバン決めてました。試合でも50m級をあっさり決めましたが
 それ以降は、いつもの小川選手に交替
 サイズがあるので突破も魅力でしたが、印象に残っているのはパス
 
 軽く優しく投げている感じなのに遠くまで届くパス。(写真はクイック
 スローですけど)受けやすそうなパスで
さすがにものが違う感じでした
 (TVで観ても伝わっているのかな?)


 試合は東芝が攻勢、織機が耐えるという構図で前半 0:11
 後半に2トライ加えて 0:28 になった時も解説の彼はサッカーでいうと
 まだ 0:2 くらいです・・ってちょっと無理ありすぎ^^;

 それでも織機が後半2トライを奪うと実況も大興奮で大声に。なんども
 すみませんと謝りながら、応援席を沸かしてました。

 良い感じで盛り上がったところで試合終了。東芝はなんとか4トライ目を
 取りましたが、後半に向けて課題が多そうです。
 課題といえば織機のキック。大西、坂井と外しすぎ.10点くらい損した
 感じです

 トヨタ:近鉄戦は明日書きますね

 読んで、良かったと思ったら1回押して下さい人気blogランキングへ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿