瑞穂のラグビー好き

ラグビーをみんなで盛り上げましょう

【トップチャレンジ2015-16】 トップチャレンジ参加チーム決定

2015年12月06日 | トップリーグ

    <2019年ラグビーワールドカップ日本大会を成功させよう>


トップチャレンジの参加チームが決まりました
ウェストから1位が大阪府警、2位が中部電力
大阪府警は入替戦でどこまで戦えるか?
(試合の頃に重要な会議やテロなど起きませんように)
http://www.sanspo.com/rugby/news/20151205/top151205182500...

イーストは三菱相模原が1位、釜石が2位
キュウシュウは、サニックスが1位、九電が2位
2位の中なら九電でしょうか?
 
今年は自動昇格がありません。できるだけ上位抜けして弱ってる
チームに当たると入替戦勝利もありそうです。

まかり間違って府警が昇格しちゃったしたら、強化するんでしょうか?


 読んで、良かったと思ったら1回押して下さい人気blogランキングへ



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (競 競)
2015-12-06 06:05:25
失礼な書き込みですか、大阪府警が勝ったらトップリーグでプレーするんですかね?
ラグビー人気の復活には、トップリーグのあり方等、考える時期かもと考えてしまいます。
公務員として国民、府民の税金でどこまで強化していいのか?期待と疑問が入り乱れます。
返信する
大阪府警ラグビー部 (好きやねん)
2015-12-06 07:23:20
府警ラグビー部の全盛期は当時の社会人選手権の常連で九電に勝った事もあります。ハイパントを上げてなだれ込む戦法で、府警の連続ハイパン・・インゴールハイパン思い出します。強烈なタックルは平尾誠二が痛いといって最も苦手にしたものでした。笠松という身長170cmほどのフランカーが試合中大八木に掴みかかった場面は強烈でしたねぇ・・。現状では戦力的に昇格は不可能だと思います。
 ご参考に・・過去大阪でサミットがあった時は勤務優先で試合の日程が変更になったと記憶しています。
返信する
コメントどうも (瑞穂)
2015-12-07 06:51:58
競 競さん
 下部リーグのあり方が問われそうですね
 地域別でなく全国統一の下部リーグが望ましいの
 でしょうけど、移動費など費用が嵩みそう
 人数が多いですからね

好きやねんさん
 全国社会人大会には良く出てましたね(遠い目)
 入替戦でどこまで戦えるかちょっと楽しみです
返信する

コメントを投稿