瑞穂のラグビー好き

ラグビーをみんなで盛り上げましょう

【TL2015-16】 第4節花園遠征感想

2015年12月07日 | トップリーグ

    <2019年ラグビーワールドカップ日本大会を成功させよう>


 約5年ぶりの東大阪(関東転勤してからははじめて)
 新大阪を降りて地下鉄、近鉄を乗り継ぐと、関西弁が
 聞こえてきて(当たり前ですけど)関西出身者としては
 なんかうれしくなりますね
 
 さて東花園駅が高架になってはじめて来ましたが・・
 21世紀になって作られた駅とはおもえない・・貧弱
 はたしてRWC2019大丈夫かな

 そして5年ぶりの花園ラグビー場。もう近鉄の看板は 
 なくなって,素っ気なく「東大阪市花園ラグビー場」
 うーん、なんだかなあ。
 それでも売店のラグビーマンやうどんは美味いし,
 ラグビーは観やすいし、なにより落ち着きます。
 売店の対応一つとってもなんか違うんですよね


 あと4年でどんな風に改装(仮設か?)となるか
 誰かイラストにでも書いて欲しいですね
 照明、ディスプレイはマスト。あと観客席増も・・
 なかなか難問ですが決まったので早期の対応を
 期待したいです

 第1試合
  急遽出場となったWTB:和田選手がいきなりのトライ
  モールからの攻撃も決めてあり.安心の試合運び
  やはり、イエーツが帰化したことと、FBにキック力のある
  ロビンソンが入ったことは大きいですね
  それでも山内選手や竹田選手にも出て欲しいのですけど
  MOM:和田選手の3トライが大きくトヨタの快勝。
  和田選手のMOMって、瑞穂でヤマハに勝った試合
  (SH2人がシンビンとなり、WTBなのにSHをした)
  以来かな。まだまだ若手に負けないで頑張って欲しいです
  ドコモは期待のエツベス、ポラードが空回りのイメージ
  特にFH:ポラードはなかなかコミュニケーションが難しいかな 

NTTドコモ 14 - 36 トヨタ自動車


  

 第2試合
   こちらは簡単に
   クボタの計算外はSH:井上の2枚のイエロー
   掲示板から名前が消えてしまいました(久々)
   反面クボタは主力に怪我が続出
   デアリエンディが担架で退場。スピースも負傷
   統悦も・・交替して出てくる選手が今一感がぬぐえなく
   14人のクボタ相手に後半押されてしまってました。
   怪我人も心配ですが,選手層も心配です。  

クボタ 17 - 40 近鉄



    

 5年ぶりの花園の芝生は美しかったです。それに引き替え
 秩父宮はもう黄、いや赤信号・・回復なるのでしょうか?
 
 読んで、良かったと思ったら1回押して下さい人気blogランキングへ



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
トヨタは (好きやねん)
2015-12-07 23:49:21
あらゆる点でドコモを少しずつ上回ったと言う印象です。両LOは一応健在ですが、さすがに馬力は落ちているのでより強いチームと対戦した時どうかな?
 ドコモはボラードをFHに入れるとペネトレートが出来る選手が減るので難しいですねぇ。頑張ってましたけれど・・。
 近鉄は主力が35才前後のおっさん軍団ですから、ボクスの二人がカンフル剤の役割を果たしてますが、選手層に断層が有る様に思います。
 花園遠征お疲れさんでした。鶴橋で焼肉とキムチ・・?
返信する
コメントどうも (瑞穂)
2015-12-09 00:06:04
好きやねんさん
 ローン移籍する南アのフランソワ・エイスに期待ですが
 LOは若手がなかなか育たないですね
 文字が良い感じなので、安定したシーズンになりそう
 ただ、ゲームキャプテン:滑川・・コントロールできてる?

 焼き肉は食べずに、難波をブラブラ。花園饅頭を買って
 帰りました^^
返信する
Unknown (あつた)
2015-12-09 17:19:31
今日の中日新聞に、トヨタラグビーのコーチングアドバイザーにニック・マレット!が就任し、毎試合の試合映像を見てアドバイスしている、現在は練習にも参加と大きく報道しています。
チーターズとの選手交換プログラムを結び、第1号がキャプテンのフランソワ・エイスらしいし、今後はトヨタの選手もチーターズに参加する予定もあるそうで、何だかトヨタは大きく変わろうとしているのを感じて、少しドキドキしています。
今シーズンの試合運びも良いのは、そんなところも影響しているのかなと。
返信する
コメントどうも (瑞穂)
2015-12-09 23:03:56
あつたさん
 最近好調なチームはコーチ陣の影響大ですね
 交換プログラムも魅力的です。トヨタの選手も良い経験
 積んで帰って来ますように
 リーグ最終「神鋼」戦にファイナル進出がかかりそうです
返信する

コメントを投稿