瑞穂のラグビー好き

ラグビーをみんなで盛り上げましょう

日本選手権2回戦結果

2009年02月16日 | 日本選手権

 2月中旬とは思えない暖かい雰囲気が
 TV越しに伝わってきました
 では2試合を簡単に振り返ります

 第一試合
  トップリーグ5位のNECとトップチャレンジを勝ち抜いて最昇格を果たした
  リコー。現状のチーム力は,NECが各上と思ってましたが、意外な展開に
  なりました
  前半16分、NECが10点を勝ち越した時点で、リコーの貴重な外国人戦力
  LOのヒューマンが退場。ここでラーカムを投入し、センターのウィルソンを
  FWに回す苦肉の策。ところがそのウィルソンがトライを挙げ接戦へ
  NECがキックで点差をつけていく中、後半終了間際にリコーに痛いシンビン
  リコーはここを踏ん張り、後半に入ってSO:河野が切り裂きトライとその上
  PGで逆転。
  NECはヤコ投入するも、突破口が開けず、逆にリコーのWTB:小松が
  こぼれ球拾ってそのままポスト下へ。G決まって8点差
  NECもノーサイド寸前に蓑内がトライ決めるが1点届かず試合終了
  応援のタヌママの声もよく響いた試合でした


 第二試合
  トップリーグ3位のサントリーが、学生王者の挑戦を受けました
  立ち上がり早々、WTB:小野澤が先制パンチのトライ
  その後も得点を重ねるサントリーに対し、早稲田は2PGを返す
  後半に入ってもサントリーが得点を重ねるも早稲田がインターセプトで
  2トライを返します。最後に2トライ許してノーサイド。
  清宮氏のインタビューでは、学生とすることで凄いプレッシャーがあったそう
  です。学生との試合はトップリーグチームにはメリットがないですからね


 さて変則トーナメントとなった日本選手権は、次週は準決勝1試合(花園)
 勢いに乗るリコーが三洋に挑戦です。タヌママの声が響くんでしょうね

 読んで、良かったと思ったら1回押して下さい人気blogランキングへ
 
  緑の木プロジェクトに参加してます。良かったらご覧下さい 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿