瑞穂のラグビー好き

ラグビーをみんなで盛り上げましょう

キャップ

2007年07月31日 | ジャパン

 ワールドカップまであと38日です
 http://ewish.jp/member/rugbymusic/



 国を背負って戦う男達が手にするもの
 ラグビーでは、キャップ(帽子)を手に入れます

 日本協会のHPにジャパンの歴代キャップベスト10が載ってます

 http://www.rugby-japan.jp/national/cap_list.html

 歴代キャッパーは以下の通り
順位
氏名
キャップ
所属チーム
1
79
神戸製鋼コベルコスティーラーズ
2
62
神戸製鋼コベルコスティーラーズ
3
55
神戸製鋼コベルコスティーラーズ
4
47
神戸製鋼コベルコスティーラーズ
5
薫田真広
44
東芝ブレイブルーパス
6
桜庭吉彦
43
釜石シーウェイブスRFC
6
43
東芝ブレイブルーパス
8
42
リコーブラックラムズ
9
41
ヤマハ発動機ジュビロ
10
40
サントリーサンゴリアス
10
40
トヨタ自動車ヴェルブリッツ

 大学経験者の選手が上位を占めている中で、高卒ラガーマン、桜庭の
 6位はうれしい気がします
 この10人の内8人は現役ですが、キャップ数を伸ばせそうなのは大畑だけ
 でしょう。1位までは遠いですが、2位は十分圏内だと思います。試合に
 出ればトライ数の世界記録も更新できそうなので、それも期待ですね

 国ごとにキャップ対象の仕方に違いがあるようですが、世界記録は
 豪州のSHグレーガンの139、WCを最後に代表引退らしいですが
 140台は堅そうです。キャップ100を越えると「センチュリー・クラブ」入会と
 言われますが、日本選手でのセンチュリークラブ入会はいつになるでしょうか

 みなさんにお知らせ。夏バテ+ネタ切れのため、明日からしばらく
 カウントダウン+αだけのブログになりますのでご了承下さい 

 読んで、良かったと思ったら1回押して下さい
 人気blogランキングへ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿