瑞穂のラグビー好き

ラグビーをみんなで盛り上げましょう

トヨタ 対 NEC Live in 秩父宮

2008年01月07日 | トヨタ


 久々の秩父宮は寒くはなかったのですが
 グラウンドが新しいビルの影になってしまっていたのが
 気になりました

 さて試合です
  6分 先制したのはNEC、SO正面のキックをチャージしそのままNO.8
      箕内が押さえてトライG成功               (0:7)

 13分 5mスクラムから左へ展開しWTB水野が抑えトライ
     水野が難しいゴールも成功                 (7:7)

   お互いPGを入れて堅い試合運び               (10:10) 

 26分 トヨタがバックスで大きくゲインし、正面がゴール前まで運んで
      CTB難波がトライG成功                (17:10)

 前半終了直前に、正面がDG成功しハーフタイム        (20:10)

 後半
  トヨタの悪い癖のペナルティでPGによる失点で詰められる (23:19)

 22分 WTB岩本がキック処理を誤りFB大東のトライで逆転、
     G失敗                             (23:24)

 27分 トヨタWTBライダー、FB遠藤を投入

 30分 ライダーが引きつけたところ逆サイドのWTB岩本がトライ
      G成功し逆転                        (30:24)

 34分 ライダーの個人技でディフェンス切り裂きトライ
      ライダーのG成功                     (37:24)

 36分 正面のDGでとどめをさし、そのままノーサイド     (40:24)

    トヨタ会心のゲームでした。ゴール前でFWが耐えたところが
    大きかったと思います
    来週もこの調子で神鋼にあたって欲しいです

 読んで、良かったと思ったら1回押して下さい人気blogランキングへ
 
  緑の木プロジェクトに参加してます。良かったらご覧下さい 



最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
強いトヨタでした! (tai)
2008-01-07 05:18:48
明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
秩父宮に応援に行ってきました。バックスタンドで観戦しましたが、新しいビルで日当たりが悪くなってましたね。
昨日の試合は若干のミスはありましたが、正面、ライダーのすばらしいステップもありDFが本当に良かったと思います。今シーズン一番のナイスゲームでした。久々に強いトヨタを見ました。
後3節この調子で全勝してほしいです。
返信する
良かった(^_^) (haya)
2008-01-07 08:37:43
昨日はお会いできませんでしたが、何とかベスト4に残って、マイクロソフトカップ、日本選手権でお会いしたいと思っています。
返信する
テレビ観戦ですが (好きやねん)
2008-01-07 12:14:31
ライダーの個人技で勝たせて頂いた試合というと、トヨタファンの方はカチンと来るでしょうか?致命傷にはなりませんでしたが岩本の基本プレー(あそこはセービングでしょう)を忘れた場面は残念の一語ですね。某選手は「トヨタは常に先発がベスト」と豪語していますが、いい加減に固定しないと・・。現役時代大ファンだった石井監督の為にも残りは全勝して欲しいですね。
返信する
ライダーはいかに (三洋ふぁん)
2008-01-07 17:12:54
やっとライダーが助っ人として働きましたね。

ここから一気に最終節まで連勝するとマイクロソフトカップで三洋を撃破、という展開もありますね。

三洋ファンとしては一番恐れる展開です。

ライダーが先発で使えるようだと可能性十分で目が離せないですね。
返信する
コメントどうも (瑞穂)
2008-01-07 18:48:10
taiさん
 ようやくトヨタのエンジンが温まってきたようです
 あと4節+プレーオフ2試合+選手権2試合
 全部勝つつもりで行って欲しいですね

hayaさん
 毎週がプレーオフに残れるかの勝負の試合です
 次週も気が抜けません。なんとか4強に残って
 欲しいです

好きやねんさん
 岩本のプレーは軽率でしたね。セービングでなく
 てもせめてキックで出して欲しかった。
 ライダーが今後出る時間が長くなると思いますので
 対戦チームは恐ろしいでしょうね

三洋ふぁんさん
 なんとか4位に入ってプレーオフで三洋さんに
 雪辱したいと思ってますよ。
 それまでお待ち下さいね
返信する
4位♪ (りんご)
2008-01-07 22:41:55
やっと…良い試合ですね。

後半タックルにしびれました。

難波くん絶好調で嬉しかったです。

残り全部…観に行きたいけど、正直プレーオフまで考えてなかった…これはもう応援バスに乗るしかないかな。
返信する
がんばれ (あつた)
2008-01-07 23:26:45
テレビで観戦していて興奮しました。
選手みんな、すばらしかったです。特に、難波さんと正面さん。正面さんは、ジャパンのSOになりそうですね。DGはスパスパ決まるし、タックルも熱くなりました。難波さんはメンバーをプレイで鼓舞できますね。
ライダーは、あれくらい当然。バックスは、ライダー・難波・赤沼・遠藤・久住が理想かなあ。
岩本さんは、あれは転んだんでしょう。芝生のわだちに足を取られたように見えました(ひいきですのでご批判は遠慮)。単純なミスでしかトライは取られていないし、完璧な試合でした。DVDで永久保存としました。
気を抜かなければ、期待が持てます。
返信する
ライダーは (あつた)
2008-01-07 23:41:21
言い忘れました。
ライダーは、なぜSOで登録されているか、今回の試合で何となく分かりました。彼はまずボールをもらわないと活きないのですね。これまでは、そのためSOの位置に居たのでしょう。
もらうというより、ボールを取りに行くとか、ポジショニングが取れるようになると最早トヨタには居ないでしょうね。
返信する
プレーオフが見えてきました (瑞穂)
2008-01-07 23:50:24
りんごさん
 いい試合でした。でも次の神鋼戦を勝たないと
 勝点でやばそうです。ぜひ応援行って下さいね

あつたさん
 正面は良かったですよね。ジャパンのSOに
 選ばれて当然だと思いますが,JKの判断は
 どうでしょうね。
 ライダーはこれから登場する時間が延びそうです
 これは、敵チームからは脅威でしょうね
 あと4節楽しみです
返信する
ライダー! (スクリューパス)
2008-01-09 22:50:13
今年もよろしくお願いします。トヨタさんもプレーオフ見えて来ましたね!三洋がヤマハ、NECと対戦が残っているのがヤマですね。ライダー選手ですが名前からして速そうですね。あっ、サントリーもよろしく。隆道!完全復活だ。
返信する

コメントを投稿