瑞穂市体育協会ブログ

事務局から発信する大会結果・参加募集・お知らせ・活動報告など瑞穂市のスポーツ情報です。日々のこともつづります(^o^)

みずほ「わんぱくすもう大会」2015開催!

2015年08月12日 22時39分25秒 | ぎふ瑞穂わんぱくすもう大会

こんばんは。事務局です
朝晩、涼しくなってきた瑞穂
今宵はペルセウス座流星群がたっくさん見れるらしいっす
って、曇っちゃって雨降ってくる予報
星に願いを したかったのに…… ロマンチスト~ウフッ

だめじゃん

もうっ いやん



ってことで、今日の話題は……
7月25日(日)に開催しました『第13回わんぱくすもう大会』の模様をお伝えしましょ
市民センター大ホールで行いましたよん

市内7つの小学校から48名が参加してくれまして
大相撲にも負けない白熱した取組が続きました
  
女の子は13名が参加、
男子に負けとれん
とばかりの、力の入った熱戦ばかりっ
  
いつもはマイクを握って呼び出しをしてるさっちゃんですが
初めてマイクを他人に渡し
ゆっくり取組を見させていただきました
  
印象に残ったのは5年生男子の部だなぁ
体格のいい横綱力士が2人いてね
パッと見は「かなわねぇやぁ~」てなカンジですが
細身の力士たちは果敢に立ち向かい
土俵際でも驚異的な粘りを発揮っ
会場中、声援っ 応援っ 悲鳴っキャーーーーッ
メッチャ盛り上がったっ
終わったときドッと疲れたわぃ
横綱同士の対戦もそりゃー手に汗握るにぎる
結局、昨年のリベンジィ~
  
いやぁ~今年も元気をいっぱいいただきました
ありがとう


それでは結果をお知らせしましょ

≪ 1年生男子の部 ≫
   【優勝】 青池  秀 (本田)
【準優勝】 辻  羽乃 (生津)
    【3位】 原田爽大朗 (中)
【殊勲賞】 洞山 聖弥 (西)
≪ 2年生男子の部 ≫
   【優勝】 松野 洸成 (穂積)
【準優勝】 土井 來斗 (穂積)
    【3位】 豊田 悠人 (穂積)
【殊勲賞】 荻野 遼太 (生津)
≪ 3年生男子の部 ≫
   【優勝】 松永 玖哉 (本田)
【準優勝】 廣瀬 太基 (西)
    【3位】 山田 凌舞 (穂積)
【殊勲賞】 齊藤 璃樹 (中)
≪ 4年生男子の部 ≫
   【優勝】 坂口 魁徠 (穂積)
【準優勝】 中村 春希 (穂積)
    【3位】 河村 周哉 (穂積)
≪ 5年生男子の部 ≫
   【優勝】 荻野 悠太 (生津)
【準優勝】 鑓水 良耶 (穂積)
    【3位】 柴田 虹音 (穂積)
【殊勲賞】 杉山 瑛大 (穂積)
≪ 6年生男子の部 ≫
   【優勝】 川添 敬也 (穂積)
【準優勝】 豊田 順也 (穂積)
    【3位】 松葉 海翔 (牛牧)

≪ 2年生女子の部 ≫
   【優勝】 中村 夏希 (穂積)
【準優勝】 武樋 彩花 (牛牧)
    【3位】 奥堂 心春 (穂積)
【殊勲賞】 長尾 有彩 (穂積)
≪ 3・4年生女子の部 ≫
   【優勝】 立川 涼葉 (南4)
【準優勝】 豊田 優海 (生津4)
    【3位】 下野 珠空 (穂積4)
【殊勲賞】 後藤 彩良々 (牛牧4)
≪ 5年生女子の部 ≫
   【優勝】 瀬上 菜月実 (生津)
【準優勝】 高橋 あおい (中)

おめでとうございますぅ

入賞されたみんな大集合だよ


今回も、このわんぱくすもう大会出身の
おねえさん、お兄さんが3名お手伝いしてくれました
2人は大きくなって高校生
1人は中学生で昨年まで出場してましたよん

おねえさんは最近全国女子大会で3位
活躍してくれててホントうれしい限りです
決して体格がいいわけじゃないんだよ。
でもがんばってる 強いっ

今回、負けちゃった子も
あきらめずにまた挑戦してほしいなっ
待ってるぜっ


夕方、お墓参りを済ませました。
明日から休みにしたかったけど
どうもできないナッシー……


じゃぁねぇ