瑞穂市体育協会ブログ

事務局から発信する大会結果・参加募集・お知らせ・活動報告など瑞穂市のスポーツ情報です。日々のこともつづります(^o^)

行事予定☆ 2016.12月~2017.3月

2016年12月11日 14時15分12秒 | 行事予定

こんにちは。事務局です
一気に寒くなってきました
風邪引かないように気をつけないとね


遅くなりました
12月~3月の行事予定をお知らせしましょ

 瑞穂市綱引き大会
【日時】 12月4日(日) 9:00~
【会場】 穂積北中学校体育館
   もう終わっちゃいましたが…

 市民ボウリング大会
【日時】 1月9日(月・祝) 9:30~
【会場】 岐阜グランドボウル

 瑞穂市駅伝競走大会
【日時】 1月15日(日) 9:15~
【会場】 糸貫川運動公園発着
  一般中学の部、第1中継所変更、一部コース変更です

 市民卓球大会中学生の部
【日時】 1月28日(土) 9:00~
【会場】 穂積中学校卓球場

 瑞穂市スポーツ少年団「写真展」
市民センターサロン
【期間】 1月5日(木)~18日(水)
瑞穂市図書館分館1階ロビー
【期間】 1月29日(日)~3月5日(日)

 瑞穂市小学生バスケットボール大会
【日時】 2月11日(土・祝) 9:30~
【会場】 市民センター球技場

 平成28年度体育協会・スポーツ少年団合同表彰式
【日時】 2月18日(土) 9:30~
【場所】 糸貫川運動公園管理棟会議室


ウインターイベントは
なんといっても駅伝ですが
その前の市民ボウリング大会もお見逃しなく

行事予定にはありませんが
スポーツ少年団は定期的な団員募集期間になります。
新年度からお子様にスポーツを体験させてあげたいなぁ~
って思われる方がいらっしゃいましたら
まずは写真展で様子を見てからでもいいかもしれません
ただいま作成中でっす

入団は、小学1年生からが基本ですが
団によっては、年長さんから入団できるところもあります。
また、2年生、3年生から募集するところもあります
詳しくは、1月中旬に発行する団員募集要項をご覧ください



それでは、本日はこれまで