瑞穂市体育協会ブログ

事務局から発信する大会結果・参加募集・お知らせ・活動報告など瑞穂市のスポーツ情報です。日々のこともつづります(^o^)

穂積野球 全部門制覇!!2016

2016年05月11日 23時58分50秒 | 市民大会報告

こんばんは。事務局です
 よく降りましたねぇ~ ちょっと涼しいかなっ
風邪引かないように注意しなくっちゃ

本日から「第5回瑞穂市ロングランボウリング大会」がスタート
スタート大会が開催されまして
参加してまいりました。
その模様を・・・・っと思いきや、
その前にお伝えしたい市民大会がありまして・・・・

先日日曜日8日に行なわれました
『第12回瑞穂市学童軟式野球大会』2日目 の模様をお伝えしましょ

 穂積野球さん、全部門制覇っ  おめでとう

この日は「6年生の部」と「4年生の部」を行ないました
6年生は穂積グラウンド、4年生は生津スポーツ広場だよ

両方ともリーグ戦のため
違う会場で同時に試合開始、終了・・・・って、さっちゃん泣かせな日程
同時に終わっちゃうと
表彰式が同じ時間に・・・・
写真とらなきゃいけないんでね
御身は1つ、2つに割るわけにはいかぬ
ハラハラドキドキの試合経過にヤキモキ

結局、少しずつ時間がずれて6年生の部が早く終了~

では、6年生の部 から

この日も黄砂は酷かったものの
 晴天の野球日和
子どもたちの元気な声がグラウンドに響いていました

  

  

この日は2試合。
1試合目を見てたら、けっこう点差が開く展開っ
よく打つし(ゴルフちゃうし・・・ そつなく走る
守ってもエラーが少ないっすねぇ

  

  

そう思いながら、一端4年生の会場へ
再び戻ってきたら2試合目、終わってたぁじぇじぇ

   

  

聞けば、1-1の同点だったそうな
「いい試合だったよぉ~」と聞こえてきました
見たかったなぁ~

ってことで、結果をお知らせしましょ

《 6年生の部 》
 【優勝】 穂積野球
【準優勝】 瑞穂南野球
 【3位】 牛牧野球
 【4位】 本田野球

 優勝 穂積野球

 準優勝 瑞穂南野球

 3位 牛牧野球

とうとう穂積野球の時代
いままで瑞穂南野球さんが強かったんだよね
がんばれば道は開けるっ んっ

穂積野球の面々、今日のボウリング大会で
すぐ隣のレーンで元気よく投げてました
成績もよかったみたいっすよ
他のチームのみなさんも
シーズンは始まったばかりがんばってね


では、長くなってきましたが
続けて 4年生の部 いってみよう

  

    

6年生を見てから行くので
わかっちゃいるけど、やめらんないじゃなくてぇ~ きゃわいい~

  

4年生だけじゃなくて、3年生も2年生も1年生もいるんだよね

    

身体はちっちゃいけど
プレーはスゴイ
打って 走って 取って 投げて 魅せてくれました

  

  

ではでは、結果をお知らせしましょ

 《 4年生の部 》
 【優勝】 穂積野球
【準優勝】 瑞穂南野球
 【3位】 牛牧野球
 【4位】 本田野球

 優勝 穂積野球

 準優勝 瑞穂南野球

 3位 牛牧野球



ブカブカのユニフォームで元気にプレーする姿をみて
これからも練習をがんばって、
たくましく育ってほしい なんたらハム わかる人はわかるアヒッ


なんか筋肉痛がこないヤバイ いやん
五月病と戦う女 明日もガンバロっ