瑞穂市体育協会ブログ

事務局から発信する大会結果・参加募集・お知らせ・活動報告など瑞穂市のスポーツ情報です。日々のこともつづります(^o^)

市民水泳大会開催☆2013

2013年08月16日 21時31分46秒 | 市民水泳大会

こんばんは。事務局です
お盆休み真っただ中っ
家族旅行って方も多いかと思います
楽しい思い出はできましたか


遅くなりましたが、
先週の土曜日に開催しました『市民水泳大会』の報告をしましょ



あの日は高知で41度、この辺も最高気温38度って
覚悟はしてましたが、ムッチャ猛暑っ
参加してくれた子どもたちや応援の親さんたち
大会役員さんたちの体調が心配でなりませんでした

そんな中でしたが、
元気いっぱいな小学生~一般まで155名の参加者で大会は盛り上がりました

自由形から始まって、平泳ぎ、リレーと進みます。
飛びこまないのでイマイチだったかもしれませんが
みんな思いっきり泳いでくれました

   

   

   

   

    中学生も

    高校生も

盛り上がったリレー
今回はエントリーが多かったので白熱しました
親子リレーも12組の親子が参加してれました
双子ちゃんの組もあって、お父さんは大変そーでした
でも笑顔も見えて、親子の思い出の1ページができたんじゃないかな

   

   

    親子リレー

    表彰式

今回は役員さんが葬式があるって次から次へと帰ってしまい
テンテコマイマイ・・・・
いつもアナウンスしてくれている理事長も帰ってしまい
なぜか私がやることに・・・・ じぇじぇッ
でも他のお仕事もある私が続ける訳に行かず
困ったちゃんしてたら、
お手伝いに来てくれていた瑞穂市少年リーダー6名のうち
中学生のおねーさんが担当してくれることになりました
先生の指導も受けながら
うまく進行してくれました
ありがとうございました
やっぱ若くてきれいな声がいいですなぁ

    

それでは、結果を紹介しましょっ

【 自由形 】
≪ 3・4年男子の部 ≫
 【優勝】  川田 稜真 (南)
 【準優勝】 大池 聖哉 (本田)
 【3位】  林 匠斗 (中)
≪ 3・4年女子の部 ≫
 【優勝】  林 美稚流 (南)
 【準優勝】 森田 怜愛 (穂積)
 【3位】  堀 祐実 (西)
≪ 5・6年男子の部 ≫
 【優勝】  森 亮磨 (穂積)
 【準優勝】 千田 郁磨 (中)
 【3位】  長野 圭将 (本田)
≪ 5・6年女子の部 ≫
 【優勝】  加藤 若葉 (西)
 【準優勝】 加藤 愛結 (西)
 【3位】  赤座 里歩 (穂積)
≪ 中学生男子の部 ≫
 【優勝】  今井 健朗 (穂積)
 【準優勝】 山田 哲也 (穂積北)
 【3位】  林 恵誠 (穂積)
≪ 中学生女子の部 ≫
 【優勝】  高畠 李奈 (巣南)
 【準優勝】 棚瀬 璃南 (穂積)
 【3位】  久世 朱莉 (巣南)
≪ 高校生以上一般女子の部 ≫
 【優勝】  棚瀬 菜南 (岐阜総合学園高)
 【準優勝】 青木みゆき

【 平泳ぎ 】
≪ 3・4年男子の部 ≫
 【優勝】  林 慶悟 (生津)
 【準優勝】 川田 稜真 (南)
 【3位】  林 匠斗 (中)
≪ 3・4年女子の部 ≫
 【優勝】  林 美稚流 (南)
 【準優勝】 伊藤 蒼遥 (本田)
 【3位】  森田 怜愛 (穂積)
≪ 5・6年男子の部 ≫
 【優勝】  森 脩人 (穂積)
 【準優勝】 細江 巧実 (穂積)
 【3位】  柴山 尚登 (南)
≪ 5・6年女子の部 ≫
 【優勝】  加藤 若葉 (西)
 【準優勝】 加藤 愛結 (西)
 【3位】  石榑 紗帆 (穂積)
≪ 中学生男子の部 ≫
 【優勝】  山田 哲也 (穂積北)
 【準優勝】 今井 健朗 (穂積)
 【3位】  林 恵誠 (穂積)
≪ 中学生女子の部 ≫
 【優勝】  棚瀬 璃南 (穂積)
 【準優勝】 久世 朱莉 (巣南)
 【3位】  高畠 李奈 (巣南)
≪ 高校生以上一般男子の部 ≫
 【優勝】  森 憲司
≪ 高校生以上一般女子の部 ≫

 【優勝】  棚瀬 菜南 (岐阜総合学園高)

【 リレー 】
≪ 3・4年男子の部 ≫
 【優勝】  チーム4 (南)
 【準優勝】 スピードクローバーZ (西)
 【3位】  本田チームミックス (本田)
≪ 3・4年女子の部 ≫
 【優勝】  スピードドルフィンズ (穂積)
 【準優勝】 本田女子チーム (本田)
 【3位】  KAMUSUMIチーム (牛牧)
≪ 5・6年男子の部 ≫
 【優勝】  マスターオブけいしょう (本田)
 【準優勝】 ブラスターズ2 (南)
 【3位】  穂積小5年 (穂積)
≪ 5・6年女子の部 ≫
 【優勝】  スピードshark (穂積)
 【準優勝】 スピードGIRL (本田)
 【3位】  SPEEDガールズ (中)
≪ 中学生男子の部 ≫
 【優勝】  穂積中A
 【準優勝】 穂積中B
 【3位】  穂積中D
≪ 高校生以上一般の部 ≫
 【優勝】  加納チーム

【 
親子リレー 】
≪ 3・4年の部 ≫
 【優勝】  ドルフィンズ (堀親子)
 
【準優勝】 バンガード (川合親子)
 【3位】  KAWADA (川田親子)
≪ 5・6年の部 ≫
 【優勝】  タートルズ (森親子)
 【準優勝】 奥村親子1 (奥村親子)
 【3位】  親子チーム (福田親子)

以上なカンジになりました



今週末の18日(日)
『瑞穂市合併10周年記念大会:真夏の部』の開催です
全部で7種目あります
わんぱくすもう大会や市民水泳大会に隠れて
裏で着々と準備してますよ
直前ではありますが、明日話題にしましょ

それから明日17日(土)
『市民ソフトテニス大会中学生の部が生津スポーツ広場で開催です
69ペア138名の参加申し込みがあります
明日も猛暑のようです
過酷な条件の中ですが練習の成果が発揮できるといいですね

それではこの辺で