瑞穂市体育協会ブログ

事務局から発信する大会結果・参加募集・お知らせ・活動報告など瑞穂市のスポーツ情報です。日々のこともつづります(^o^)

2017『市民水泳大会』開催☆…☆

2017年07月24日 18時38分27秒 | 市民水泳大会

こんばんは。事務局です

いきなり記事に入ります

先日22日(土) 穂積小学校で開催しました
『第15回瑞穂市民水泳大会』の模様をお伝えしましょう



この日は、朝は分厚い雲が出ていて
雨も心配な、幾分涼しい朝でした

開会式では、本田小学校6年生の代が
元気いっぱいな選手宣誓をしてくれました
大会の成功を確信した宣誓でした



大会には、小学3年生から一般の方まで98名が参加、
自由形、平泳ぎ、リレー、親子リレーの4種目で
熱戦ならぬ熱泳のレースが繰り広げられました



いつもの年よりは少ない参加でしたが
参加してくれた選手たちは
元気な泳ぎを魅せてくれました



中学生のみなさんは
中体連の真っ只中ってことで
参加は少なかったのですが
参加してくれた選手で盛り上げてくれました



親子リレーには6組の参加。
お父さん、お母さんとペアを組んで
親子の絆をしっかり魅せてくれましたよ





では、結果をお知らせしましょ





入賞されたみなさん、おめでとうございます
これからも水泳を長~く愛してくださいね


毎年のことですが
瑞穂市少年リーダーのお兄さん、お姉さんたちの活躍も
大会を支えていただいていて感謝です
今年は14名の協力をいただきました
記録証を渡してもらったり
スタート地点で点呼をしてくれたりと
ホントに助かってます
暑い中、ありがとうございました

体育協会理事の皆さんも
暑い中、競技役員をありがとうございました
無事終了することができました


一方、事務局さっちゃんは
毎年のことながら
一睡もせず大会に臨みました
それなりの対処して、裏でせっせと働いていたんです
う~ん最後の表彰式でやられました
炎天下で表彰のお手伝いと片付けをしてたわけですが
終わって事務局に帰ってきてから
身体に変調が .....

どうも熱中症だったようです
数時間苦しみました
あっ 安心してください履いてますよ じゃなくて~

爆睡して元気になりまスたよ~

水分と塩分は気をつけていたのですが
睡眠不足で襲ってきました
睡眠大事です
みなさんも気をつけてくださいね


それではみなさん、ごきげんよ~ぅ