瑞穂市体育協会ブログ

事務局から発信する大会結果・参加募集・お知らせ・活動報告など瑞穂市のスポーツ情報です。日々のこともつづります(^o^)

2018 『市民ソフトテニス中学生大会:個人戦』開催!

2018年09月07日 23時00分10秒 | 市民大会報告

こんばんは。事務局です
台風21号はみなさん大丈夫でしたか?
スゴイ台風でしたね
風がすごかった
”恐怖” を感じたのはさっちゃんだけではなかったはず
風速は40mくらいあったのかなぁ
看板が吹っ飛び、樹木が倒れ
カーブミラーがあらぬ方向を向いちゃった

台風が過ぎ去ってホッとしたのもつかの間
北海道で震度7の大きな地震
被災されたみなさまにはお見舞い申しあげます。
1日も早い復旧をお祈りしております。

災害が起きるたびに
当たり前の日常に感謝です。
電気、水、食べ物 .... なくては生活していけませぬ
1日1日を大切にしていきたいと思います

各地で自然の猛威がつづいています。
いつ何時、私たちも ....
普段から備えをしたいものです



ということで
どんどん月日が経っていってしまうので
追いつきませぬ
あっという間に9月になってます


8月25日(土)に生津スポーツ広場テニスコートで開催しました
平成30年度『市民ソフトテニス中学生大会:個人戦』の模様をお伝えしましょう




この日は、前日に雨が降って
チョー蒸し暑い朝でした
開会式の時なんて
もう地面から水蒸気が……
サウナに入ってる気分
汗が次々に噴出して来て、もーーーーぅ耐えれんってなカンジ

そんな暑さも吹き飛ばすかのように
市内3つの中学校ソフトテニス部から
1年生・2年生の69組138名が参加して
総合男子・女子、1年生男子・女子の4部門に分かれて
予選リーグ、決勝トーナメントを行い
熱戦が繰り広げられました

開会式。
毎年ですが、色とりどりのユニフォームが勢ぞろい



3年生が引退、1年生、2年生の大会です。
1年生の多くは、試合デビュー
ぎこちない動きが初々しい







2年生ともなると
体が大きくなって、貫禄がありますね
ラケットの振りも鋭く、力強い





1球1球大事にプレーしているのを感じて
この大会を大切に思ってくれてるのかなぁと思うと、うれし~ぃ
日々の練習を大切に、中体連をはじめとした大会で
実力が発揮できることを、私、祈ってます~ この歌知ってる人はそーとーな、お・〇・し(笑)


では、結果をお知らせしましょう




   総合男子・女子の部 優勝 


  1年生男子・女子の部 優勝 


  男子の部 入賞されたみなさん 


  女子の部 入賞されたみなさん 


入賞されたみなさん、おめでとうございま~す 

実はね、決勝トーナメントの模様を写真に収めようと
午後からテニスコートに舞い戻ってきたさっちゃん .....でしたが .... いやな予感
終わっちゃったじゃん ダメじゃん やってまった
でもね、表彰式には間に合ったのよ やれやれ
写真が少なくてゴメンチャイ


なんだか久しぶりにブログの更新すると
調子が上がらないなぁ~
文章が変っ(笑)
愚文を読んでいただきありがとうございます

では週末です。
お天気がよろしくないようですが
ステキな週末になりますように