瑞穂市体育協会ブログ

事務局から発信する大会結果・参加募集・お知らせ・活動報告など瑞穂市のスポーツ情報です。日々のこともつづります(^o^)

国体専門委員会

2012年02月14日 10時33分56秒 | 会議報告

おはようございます。事務局です

朝早くから業者さんが入って大掃除してもらっています。

机の上にうずたかく積まれている物に埋もれている私です。

昨晩、ぎふ清流国体瑞穂市実行委員会の専門委員会に出席してきました。

私の所属は「競技専門委員会」・・・・

昨年秋のリハーサル大会の報告ということで

来場者数や大会の様子、アンケートの結果などの報告がありました。

次に、国体ボウリング競技、デモスポ行事のゲートボールとターゲットバードゴルフの開催要項の確認。

会場のレイアウト案も出されて

リハーサル大会の反省からかなり改善されていました。

新しく「みずほ横丁」なるゾーンができました・・・

売店、おもてなしゾーンです。

なんか・・・・また一歩ずつ進んでいるカンジです

このあと「市民運動・広報専門委員会」へ顔を出したんですが、めずらしくほぼ終了・・・

こちらは盛りだくさん

図画作品の審査、炬火リレー、みずほ横丁、ロングランボウリング大会・・・・

図画作品・・・・・最優秀賞、優秀賞を決定、

今後ポスターなどに登場してきますので、こうご期待

なかなかいーカンジでしたよ

炬火リレー・・・・国体の定番ですが、9月頃北方町から受け継いで神戸町へ渡します。

走るコースはほぼ決まったようですが、

え~~どこを通るのっていうコースを通ります。

近々公表されると思いますので、お楽しみに・・・・

みずほ横丁・・・・お土産やおもてなしのゾーン

やはりおもてなしの料理はするべきでしょう

っていうことで「〇〇鍋」を作ろう・・・って案も。

また、手作りのお土産を作りたいなって提案も。

女性の会のみなさんが中心になって決めていくことになりました。

ロングランボウリング大会・・・・・市民参加の大会をってことで企画。

体育協会となかよしクラブすなみで今後進めていくことになりました。

この大会は、5月1日~8月31日という4か月の期間を設けて

この間のご都合の良い時に参加しちゃおうって大会。

1人2ゲームのトータル得点で順位決定。

期間中、何回でもトライOK

もう少し煮詰めて、広報みずほの4月号で発表する予定です。

もちろん、ウチのHPでもダウンロードできるようにします

ドシドシ参加して下さい

 

ちょっと長くなっちゃいましたが、

国体本番に向けてまだまだ盛り上がりが今一つ・・・・・

なんですが、少しずつ進んでいるって感じで、ワクワクしています

今日から冬季大会スキー競技が高山市で始まります。

 


1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雪道 (大船渡市体育協会Weblog課)
2012-02-14 10:53:32
スタッドレスタイヤは重要ですよ!
溶けるまで待ってたら
仕事に遅刻しちゃう




いやん
返信する