瑞穂市体育協会ブログ

事務局から発信する大会結果・参加募集・お知らせ・活動報告など瑞穂市のスポーツ情報です。日々のこともつづります(^o^)

2018.5.6『瑞穂市学童軟式野球大会2018』5年生の部

2018年05月06日 16時02分22秒 | 市民大会報告

こんにちは。事務局です
ゴールデンウィーク最終日
瑞穂市は市制15周年を迎えて
GW期間中、記念イベントが行われていますが
こっちも負けてませんよ

今年度の体育協会主催市民大会のスタートです
まず最初は『第14回瑞穂市学童軟式野球大会』

五月晴れの晴天の下
市内の4つの野球スポ少から
【6年生の部】4チーム
【5年生の部】2チーム
【4年生の部】3チーム
の計9チーム、123名が参加して熱戦スタートです

試合を前に、生津スポーツ広場にて開会式
元気いっぱいな選手宣誓 穂積野球6年生主将:酒井くん

5年生の部は2チームなので今日のみ
中ふれあい広場にて熱戦が展開されました

【5年生の部】

5年生の部は、穂積野球と本田野球の2チーム。
お互いに点を取り合う展開に
手に汗握っちゃいましたよ
最後はナント3点差を逆転サヨナラという結末 .....
9-8 穂積野球の勝利 優勝となりました
明暗が分かれてしまいました ....

負けたチームにとっては悔しい結果だと思いますが
この敗戦をバネに成長して欲しいです うん、信じてる

 

 優勝  穂積野球

準優勝 本田野球

その他の結果

【6年生の部】本田 6-1 穂積  瑞穂南 13-3 牛牧
【4年生の部】穂積 9-3 牛牧

2日目は来週13日(日)
総当りのリーグ戦なので
結果が出るのは早くて27日(日)です。

ガンバレ瑞穂の球児たち

珍しく早く更新してみました。
昨年度の大会報告がまだのところもありますね。
気になっています
なんとか早めに結果報告をしたいと思ってます