瑞穂市体育協会ブログ

事務局から発信する大会結果・参加募集・お知らせ・活動報告など瑞穂市のスポーツ情報です。日々のこともつづります(^o^)

2020.7月 コロナに負けるな!瑞穂市コロナ対策応援キャンペーン!

2020年07月09日 21時50分00秒 | 瑞穂市イベント情報

こんばんは。事務局です
昨日朝の豪雨には驚きましたね
一時大雨特別警報が発表されて
緊迫した1日になりました。
瑞穂市内では一部冠水があったと聞いております。
下呂市や高山市などでは
かなりの被害が発生しました
被災されました方々には
県民として他人ごとではなく
1日も早い復旧をお祈りしております。

この大雨と同時に
一昨日には、市内で新型コロナウイルス感染者の方が
お2人確認され、ドキッとされた方も多いかと思います。
再検査で陰性となり、陽性が取り消されましたが
東京では224人と感染が拡大しつつあります
感染予防に気を引き締めていきましょう

瑞穂市ではコロナに負けるな👊🙁ってことで
飲食店などの応援キャンペーンが
8月からスタートですよ

コロナに負けるな!瑞穂市コロナ対策応援キャンペーン!
「かきりん振興券」&「飲食店スタンプラリー」の2つです

詳しくは瑞穂市公式ホームページをご覧くださいネ😊
https://www.city.mizuho.lg.jp/item/11340.htm#ContentPane

「かきりん振興券」
配布対象者
基準日(4月1日)時点で、瑞穂市に住民票がある0歳から高校3年生までの子
配布されるかきりん振興券
配布対象者1人あたり10,000円(1,000円×10枚つづり) すごい
配布される時期
7月(今月)中旬ころ もうすぐね
※対象者へは郵送(簡易書留)で送られてきます
※手続きや申請などは不要です
使用できるお店等
市公式ホームページをご覧ください
飲食店だけじゃなくて、
コンビニや理美容院、整体やガソリンスタンドも使えるみたいですよ

使用できる期間
8月1日(土)~令和3年3月31日(水)

「飲食店スタンプラリー」
スタンプラリー参加者のながれ
1.参加店舗での飲食をします。
2.500円以上の飲食につき、参加店舗からシールを1枚提供されます。
 (スタンプカードももらえます)
3.同一店舗以外の参加店舗でシールを5枚集め、
 市役所に提出すると、かきりん振興券1枚(1,000円)と交換できます。
注意 先着1,000名様ですよ~  5,000名に増えてるよ😱
9月29日更新
大好評につき、スタンプカードとシールの配布は終了しました
10月2日更新
大好評で本日、かきりん振興券との交換は終了しました

参加飲食店
市公式ホームページをご覧ください
パン屋さん、マックもあるよ
実施期間
8月1日(土)~令和3年2月28日(日)

同時に
かきりん振興券の取扱店
飲食店スタンプラリーの参加店舗
の募集もしていますよ~

かきりん振興券は高校3年生までいただけるなんて
それも10,000円分
なんて素晴らしい うらやまし~ぃ

大人は、食べて飲んで
かきりん振興券をゲットしましょう

飲んで 食べて 買って
市内のお店を応援しよう

あっ😅それから
以前に紹介しました「庁舎を使ってメッセージを贈ろう!」
の動画がYouTubeで配信されていますよ
https://youtu.be/pGwusLEbjhE

コロナにまけるな
瑞穂市からのお知らせでした~