瑞穂市体育協会ブログ

事務局から発信する大会結果・参加募集・お知らせ・活動報告など瑞穂市のスポーツ情報です。日々のこともつづります(^o^)

「岐阜県民スポーツ大会2013」★その2★

2013年09月19日 21時55分31秒 | 岐阜県民スポーツ大会

こんばんは。事務局です
今日は「中秋の名月」
空を見上げてごらん 明るくてきれいな月が出てますよ
虫の音と心地よい風・・・・
あと、だんごがあったらなぁ・・・・ うひゃっ
名月を撮ってみました 鉄塔の間の名月だすっ

   

今日のお昼間は・・・・・・・
おとなりの穂積北中学校では体育祭がにぎやかに行われていましたよん
お昼からおじゃまむしして来ました

    騎馬戦  連脚走

みんなの熱気が伝わってきました
練習を重ねてきたんでしょうねぇ
まとまってて、一生懸命さが伝わってきて・・・・
手に汗握り・・・額に汗かき・・・・背中に太陽を浴び汗かき・・・・暑゛っ
いいっすなぁ・・・・青春時代を思い出すぜっ


やっと本題・・・・
先日日曜日に行われた『第6回岐阜県民スポーツ大会』レポート第2弾
2号車、3号車からの報告です

まずは2号車
岐阜市南部スポーツセンターで行われた【剣道競技】へ

   

   

剣道競技は、男子1チーム5名、女子1チーム3名の団体戦
男子は25チーム、女子は20チームが出場して
トーナメント戦で頂点を争いました
瑞穂市の1回戦は、男子が瑞浪市と、女子は海津市と対戦。
両方とも熱戦を制し、勝利
2回戦へ進みました
そのあとは、会場を後にしたので・・・・・
どうなったかは・・・・・・


次に向かったのは・・・・・
ヒマラヤアリーナで行われた【卓球競技】へ

   

卓球競技は、男子の部と女子の部がありまして
各チームは7名で構成。
5シングルス戦で3勝した方が勝利。
各地区の予選を勝ち抜いた各16チームで優勝を争いました
チーム瑞穂は、女子の部のみに出場
入賞の期待大な種目だけあって、ワクワク
1回戦は、美濃市と対戦。
息詰まる接戦を制して1回戦突破
上位入賞を狙えるぞっ
このあと会場を後にしたのですが・・・・
気になる結果は・・・・・
準決勝戦で惜しくも負けましたが 3位
総合成績でも 4位入賞
やったねっ


次は・・・・・・
岐阜市総合体育館で行われた【なぎなた競技】へ
着いたら・・・・・じぇっ 終わってたそーな
出場チーム数が6チームと少ないのもありますが・・・・
なぎなたも入賞期待大なだけに気になるところ
試合と演技があって
試合は1チーム3名、演技は2名で
トーナメントで優勝を争います
結果をあとから聞いてみると・・・・
なんと 総合優勝 って ヒャッホー
試合は 2位  演技は 3位 って結果でした


続いては・・・・3号車
関市の関国際射撃場で行われた【クレー射撃】へ
久々に予選を勝ち抜き、県大会出場となったチーム瑞穂
スキートとトラップの2部門があるんですが
スキートに出場
スキートは、球が両横から飛んでくるのを撃ち落とす競技です
1チーム3名で、各17チームが出場。
それぞれ1人25射を2回行って撃ち落とした数で優勝を争います
会場は実弾が飛び交う、まるで戦場っ 
この日は台風前で、ときより雨が降ってくるわ
ジトジト、ムシムシ・・・湿気ムンムンなコンディション
弾も湿気っちゃうんじゃないって心配しながら見てたそーな
勝負がつくまで時間がかかるってことで
会場をあとにしたのですが、
気になる結果については・・・・・・


次は・・・・・
各務原市総合体育館で行われた【銃剣道競技】へ
着くと、メインアリーナではソフトバレーボール(フリー種目)も開催中
瑞穂からも何チームか参加してたみたいで
お互いに「えっどうしたの」が会話だったとか
肝心の銃剣道競技は、サブアリーナで行われてたんですが
あれっ お片づけ中・・・・・・
あらまっ終わっちゃってましたぁ・・・・
この種目の選手は、自衛隊の関係者がほとんどで
5チームが出場してるだけ
トーナメント戦だったので早く終わっちゃったらしい
結果を聞くと・・・・・・ 5位

以上が、2号車、3号車のレポートだすっ


選手、監督、応援のみなさま、お疲れさまでした~


その他の種目の結果ですが・・・・・
【ソフトテニス競技】  総合2位 
 一般男子 3位  一般女子 5位  成壮年 3位
でしたっ 


岐阜県民スポーツ大会はまだありますよ
あっ、今日19日は、ゴルフ競技じゃん
可児市の富士カントリー可児クラブで行われているはず
結果はどうだったのかなぁ・・・・

それから今度の連休・・・・
22日(日)には、グラウンドゴルフ競技
23日(月祝)には、バドミントン競技
があります
選手のみなさんは、がんばってねっ


台風のあとで晴天の日が続いております
雨と風が空気をきれいにしてくれたおかげで
澄み切った空と、きもちいい風、暑さも収まって・・・・
スポーツの秋、全開っすよ   


それでは今日はこのへんで