瑞穂市体育協会ブログ

事務局から発信する大会結果・参加募集・お知らせ・活動報告など瑞穂市のスポーツ情報です。日々のこともつづります(^o^)

「岐阜県民スポーツ大会2013」グラウンドゴルフ競技☆

2013年09月22日 20時04分46秒 | 岐阜県民スポーツ大会

こんばんは。事務局です
今日も秋晴れの連休っ
みなさん、スポーツに行楽に休日を満喫してますか
わたしゃ、仕事・・・・だすっ


本日は・・・・・・
岐阜メモリアルセンターで行われた『岐阜県民スポーツ大会』グラウンドゴルフ競技
行ってまいりましたよん



連休とあって駐車場は満車
遠くの駐車場へまわされまして・・・・・徒歩ホッ  

岐阜メモリアルセンターでは
球場からは高校野球の応援がにぎやかに聴こえ
陸上競技場からは、スタートのピストルの音や
あと1周のチリンチリンって音が聴こえてきて
そりゃまぁ~にぎやかっさ

思い返せば、1年前は、
ぎふ清流国体開催の寸前で
ドキドキしているころだったなぁ・・・・
総合開会式の興奮とブルーインパルスが上空を飛んで・・・・・

・・・・・な~んて、しばし思いにふける・・・・・・・・・もふもふ

           

おっとぉ~ 現在に戻らんといかんいかん・・・・・・

ってことで
そんな中、グラウンドゴルフは、静か~に・・・・でも熱~い戦いが繰り広げられてましたよ
県内の23郡市が参加してました。
普段は個人戦なグラウンドゴルフですが
この日は、慣れない1チーム6名の団体戦。
なんだけど・・・・プレーする時は、他チームの選手とごっちゃ混ぜ
1コース8ホール、3つのコースをまわって優勝争いだすっ
みんな変なプレッシャーがかかってたみたいっす
他のチームも一緒ですわね

   

   

おまけに、芝生のコース
やっぱ、普段芝生コースでやってないんで
思うようにはいきません 苦戦しとりました
選手たちに聞きますと
「よっぽど強く打たないとあかんし、転がすんじゃなくて飛ばさにゃいかんのや
だそーです
強く打っても途中で止まり
転がすと芝でイレギュラーバウンド  ワオッ
ウチの選手だけでなく、みなさんグチってました

    50mロングコース苦戦っ

   

いつも花壇の花入れをしてくれてるじっちゃん、ばっちゃんが出てたんで
ひときわ応援っ
そんなこんなで、しばらくウチの選手をカメラで狙ってた私でしたが
暑゛くて・・・・・・退散っす
なんで結果はわかりましぇん  すまんこってす

   

おまけ~
後ろに見えます金華山と
遥か昔、中部未来博の時に創られた岡本太郎作の・・・・・なんだっけ忘れました
が、芝生の緑に映えてきれいだったので
撮ってみました
ちとモヤがかかっててスッキリしませんが
岐阜は緑や清流長良川があっていいとこ・・・・・だすっ ウンウン



明日は、バドミントン競技があるよん


それじゃぁ、またあした