瑞穂市体育協会ブログ

事務局から発信する大会結果・参加募集・お知らせ・活動報告など瑞穂市のスポーツ情報です。日々のこともつづります(^o^)

「瑞穂市駅伝競走大会」2016開催!結果から

2016年01月19日 22時34分14秒 | 瑞穂市駅伝競走大会

さぶーーーーーーい
こんばんは。事務局です
ご要望を受けて久々に更新しましょう

本格的な冬将軍さまがやってきてますね
冷たい風がビュンビュン 吹きまくってます
みなさん、風邪引かないよう気をつけてね
特に受験生の皆さんは
良かったなぁ~少しずれてたら
駅伝の日は悲惨なことになっていただろう……ヤレヤレ


それでは……
先日17日(日)、晴天無風の絶好の駅伝日和のなか
『第13回瑞穂市駅伝競走大会』 を開催いたしました。

参加チームは・・・・・
 【一般男子の部】 11チーム
 【一般女子の部】 2チーム
 【中学生男子の部】 39チーム
 【中学生女子の部】 16チーム
 【小学生高学年男子の部】 45チーム
 【小学生高学年女子の部】 15チーム
 【小学生低学年の部】 35チーム
の合計163チームが激走ーーーーっ     
昨年より10チームほど増えましたね。



開会式では、
選手を代表して巣南中学校の高田選手が
力強く選手宣誓



一般中学の部を皮切りに
1月新春の瑞穂路へ元気にスタート
沿道から大きな声援を受けて
風を切って駆け抜けていきました

小学生高学年のスタート前に
なにやら一際目立ったお方が……びっくりポンやで~
バスケ少年団のコーチ
自作のバスケゴールで
スタート前のチームを応援
応援のかいあって、チームは入賞しましたよん
いいですねぇ
こんな応援って、すきっ

  

それでは、お待ちかねの結果から

≪ 一般男子の部 ≫
今年も穂積走友が上位独占になっちゃいましたね
現役の高校生や大学生アスリートチームですから
当然なのかもしれないね
  【優勝】 穂積走友        54分58秒
【準優勝】 穂積走友BLUE   56分05秒
   【3位】 穂積走友RED    56分10秒
  【4位】 二代目穂積走ろう会  1時間03分06秒
  【5位】 穂積走友YELLOW  1時間04分14秒
  【6位】 瑞穂AC         1時間05分55秒



≪ 一般女子の部 ≫
2チームの参加でしたが
ベテランチームとJK(女子高校生)チームの対決
ベテランチームに軍配があがったようです
  【優勝】 MLRC   1時間20分17秒
【準優勝】 JK穂積走ろう会  1時間27分01秒



≪ 中学生男子の部 ≫
とうとう穂積中学校の12連覇が途絶えました
穂積北中学校チーム初優勝
おめでとうございます
   【優勝】 穂積北中学校A    1時間02分15秒
【準優勝】 穂積中サッカー部A  1時間02分37秒
 【3位】 巣南中野球部A    1時間03分30秒
 【4位】 穂積中サッカー部B 1時間03分32秒
 【5位】 巣南中陸上部B    1時間04分06秒
 【6位】 穂積中駅伝部     1時間04分11秒



≪ 中学生女子の部 ≫
穂積北中学校の2連覇はなりませんでした
穂積中学校チームが優勝
話に聞くと穂北のエースが京都(全国都道府県駅伝)に行ってるから・・・とか
全国で活躍できる選手が身近にいるんですよねぇ楽しみ~
 【優勝】 穂積中駅伝部          1時間12分53秒
【準優勝】 穂積北中学校A         1時間13分10秒
 【3位】 穂積中バスケットボール部A    1時間14分14秒
 【4位】 巣南中陸上部A           1時間16分48秒
 【5位】 巣南中ソフトテニス部A      1時間18分51秒
 【6位】 穂積中陸上部           1時間21分29秒




≪ 小学生高学年男子の部 ≫
巣南サッカー2連覇っ
3位と4位が僅差っ最後にドラマがあった模様~
  【優勝】 巣南サッカーA      45分32秒
【準優勝】 瑞穂陸上A       46分44秒
  【3位】 本田野球高学年A  47分52秒
  【4位】 生津野球6年       47分55秒
  【5位】 バロルFC        48分13秒
  【6位】 穂積北サッカーA   48分22秒



≪ 小学生高学年女子の部 ≫
今年も陸上少年団チームが上位独占っ
ソフトテニスチームが3位に食い込んだっ
  【優勝】 瑞穂陸上A    49分38秒
【準優勝】 瑞穂陸上B    52秒01秒
  【3位】 瑞穂ジュニアソフトテニスA  53分12秒
  【4位】 瑞穂陸上C    53分53秒
  【5位】 バスケD      54分04秒
  【6位】 JSB(穂積小学校)  56分27秒



≪ 小学生低学年の部 ≫
サッカー強いねぇ~
持久力つけるならサッカーってなカンジですね
  【優勝】 バロルFC A       13分39秒
【準優勝】 牛牧サッカーD      13分42秒
  【3位】 穂積北サッカーE  13分52秒
  【4位】 スターウォーズ(中小学校)  13分55秒
  【5位】 穂積野球3年    14分01秒
  【6位】 瑞穂陸上A      14分04秒



みなさん、おめでとうございます

ふーーぅ 久しぶりの更新で時間かかっちゃった



参加していただいた選手のみなさんは
この日のために
走り込んできた方も多かったのでしょう。
全力は出し切れたのかなぁ

大会を支えていただいた
立哨員や中継所役員、駐車場整理のみなさま
ご協力を賜り、厚く御礼申しあげます



今年も皆さんの走っている姿をみて
感慨深いものをカンジた私……

無事開催できたうれしさと安堵感
準備段階でいろんなことがあって
体調も崩してしまい
予定通りに進まなかった頃のことを思い出したり……

大会の2日前から連ちゃんで徹夜準備
頭はボーーーーっ
最悪コンディションでの大会当日でした

励ましをもらったり
お叱りもたくさん
いろんなことがあった今年の駅伝……

大会が終了し
片付けがひと段落した頃には日もとっぷり暮れて……
新聞社へ成績報告作っているときには
猛烈な睡魔
当然のこと、帰宅して爆睡っ 復活で~す

区間賞や全成績は
今週金曜日にはお届けしたいと思っております
しばらくお待ちください


大会の様子については
後日、お伝えしましょう

「市民ボウリング大会」の記事も
リクエストいただいていますので
近日中にアップしたいですね

それでは、本日はここまで 


6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした! (KOB)
2016-01-20 21:28:15
たくさんの方々がサポートをして下さったらおかげで、気持ちよくランできて感謝です!!
返信する
ありがとうございます! (事務局)
2016-01-21 09:10:06
気持ちよく走れてなによりです。
来年もお待ちしてま~す!
返信する
おじさんチームにも愛の手を (Unknown)
2016-01-21 14:01:08
駅伝大会お疲れさまでした
若い子たちばかりでなく、マラソン愛好家おじさんチーム、頑張っていましたね!!
連続出場ですがチーム名が毎年変わって分かりにくいですが…
ファイト!!中年の星☆
返信する
応援してるよ! (事務局)
2016-01-21 19:15:36
個人的にはおじさんチームのほうが大好きです
私は走るのは苦手なので、尊敬しちゃいます!
応援してますのでがんばってね
返信する
全成績公開のお願い (Unknown)
2016-01-27 22:10:33
お疲れ様です。大会運営ありがとうございました。

全成績をブログにあげてもらえないでしょうか?せっかく参加したはいいが、結果が発表されずヤキモキしています。

集計に時間がかかるのは分かりますが、なるべく早めにネット上に公開してもらえると、助かります。

どうぞよろしくお願いいたします。
返信する
申し訳ございません (事務局)
2016-01-29 18:25:07
ご心配をおかけし申し訳ございません。
一般チームのかたでしょうか?
ネットでの公開より先に、先週金曜日に各チームの代表者の方へ部門別の全成績表を送付しています。
成績表は細かくてブログに載せても見づらいのではないかと思い、載せていません。
返信する