瑞穂市体育協会ブログ

事務局から発信する大会結果・参加募集・お知らせ・活動報告など瑞穂市のスポーツ情報です。日々のこともつづります(^o^)

「第9回市民水泳大会」を開催しました!

2011年08月08日 20時52分44秒 | 市民水泳大会

こんばんわ。事務局です

いや~暑かったですね~ 気温35度を超えました

皆さん熱中症と食中毒には要注意ですよこまめな水分(塩分)と食品管理には気をつけてくださいね

夕方雷雨ですこ~しだけ涼しくなってきました

 

先週の土曜日、瑞穂市体育協会主催4大事業の第2弾「第9回市民水泳大会」を穂積小学校プールで開催しました

朝は、今にもゲリラ豪雨が襲って来そうな雲行き

準備していたら、雨がポツポツ 開会式前にはゴロゴロと雷鳴

どうなることかと心配しながらスタートしましたが、みるみるうちに空は晴れてきて真夏の強い日差しが・・・

プールサイドは暑くて暑くて、プールに入りたかった・・・ 羨ましかった・・・・。

プール日和になってうれしかったですよ。涼しかったら風邪ひかないかなと心配だし。

大会は、小学3年生~一般の方まで128名が参加して開催されました

プールは、大きな市民プールが瑞穂市には残念ながら無いため、市内で一番大きい穂積小学校のプールをお借りしての開催です。

種目は、自由形と平泳ぎ、リレー、親子リレーと少々少なく、

スタートは飛びこみません。かべを蹴ってのスタートです。

みんな元気な泳ぎを見せてくれました。

自由形から始まって、平泳ぎへ移り、そして盛り上げるリレーへ。

学校対抗ですので、応援の力も入ります ガンバレーッって歓声があちこちからあがって盛り上がりました。

中学生のリレーでは、メドレーリレーを披露してくれました。

今回は欠場となってしまいましたが、来年開催される「ぎふ清流国体」の水泳強化指定選手が瑞穂市にいます。みんなの前で泳いでほしかったのですが残念でした 頑張ってくださいね

小学生には、先輩たちの泳ぎをすぐそばで見ることができて刺激になったかなぁ。がんばっている先輩に続いて活躍してくださいね。

最後は、親子リレー。

親と子一人ずつで50mリレー。全部で10組のエントリー。今回初めて、お母さんが3人泳いでくれました。中学生の部にも参加があってうれしかったです。

表彰式は、賞品が置くところがないくらいに並べられ、賞品を手にした選手達の笑顔ははじけていました。

こんな感じで、暑い(熱い)半日が終わりました。

ワタシは、本部にこもって賞状を書いていました。

毎年なのですが、賞状書きに没頭してなかなか皆さんの泳ぐ所を正直見ている時間がありません

でも大きな歓声が本部の奥まで聞こえてきます。

大会が盛り上がってくれることはとてもうれしいことで、がんばって準備してきて良かったなぁって思える瞬間です

この日まで結構ハードスケジュールできついのですが、疲れが吹っ飛びます

参加していただいた皆さん、ありがとうございました

至らぬ運営で何かとご迷惑をおかけしたかと思いますが、役員一同精いっぱい努めさせていただきました

また来年も参加してくださいね 待ってます

詳しい結果は、瑞穂市体育協会HPに近々掲載しますのでご覧ください。

http://mizuho-taikyo.com/

また、大会を支えていただいた役員の皆さん、とっても暑い中ありがとうございました お疲れさまでした

反省点もいくつかあるので改善していきましょう。