瑞穂市体育協会ブログ

事務局から発信する大会結果・参加募集・お知らせ・活動報告など瑞穂市のスポーツ情報です。日々のこともつづります(^o^)

「小学生バスケットボール大会2014」6年生の部の巻☆

2014年02月11日 23時06分34秒 | 市民大会報告

つづき、行きま~す

4・5年生の部が終わったところで
この大会名物の変則な「開会式」
そして4・5年の部の「表彰式」が行われました
6年生の部の選手も一緒で
にぎやかな開会式になりましたっ

    4・5年の部表彰式

午後は・・・・「6年生の部」の熱戦です

やっぱ6年生ですね~
何がって、体格が違うスピードも違う当たりもはげしいっ

今回はみてて、女子の部が凄かったね
小学生のプレーじゃないよ~
って感じさせるスピード
攻撃もディフェンスも
スゲーーーーッ
女のたたかいを感じちゃったよん

     6年生女子の部

     6年生男子の部

特に決勝戦は、息詰まるシュートの欧州 あっ、違うっ 応酬っ
ため息が漏れるほど
最後の最後までどうなるか分かんない試合展開っ
手に汗握ってドキドキ・・・
勝利が決まった瞬間の歓声といったら・・・・・・ 表現できましぇん

   

女子の方で興奮している隣のコートでも
ひときわ大きな歓声が
男子の部の決勝戦も白熱してたっ
同点で延長戦に
こちらも手に汗握る熱戦で
一つ一つのプレーに一喜一憂っ
みんな悲鳴っ キ゛ャ゛ァ゛ーーーーーーッ

最後のさいごまで盛り上げてくれましたよっ

今回は、同じ学校同士対決があって
それも1組と2組のクラス対抗になっちゃった
双方の担任の先生と、間に校長先生が団扇を持って応援っ
ってな光景がみられて、微笑ましかったなっ

   

今年もうれしったのしっ興奮っな大会になりましたっ
そんな6年生の部の結果です

 ≪ 男子の部 ≫
【優 勝】  ☆・8 (南小)
【準優勝】 レジェンドボーイズ (牛牧小)

 ≪ 女子の部 ≫
【優 勝】  西小ドルフィンズ (西小)
【準優勝】 暗黒の神の翼 ~ダークエンジェル~ (本田小)

 
そうそう朝から「ケーブルテレビ」さんと、ラジオ「もくようみずほ」さんが取材にきてくれました

みなさんの白熱した試合にカメラを向けてましたよ
また、マイクを持って元気にコメントしてた子どもたちもいたねっ
放送は2月14日(金)だそーです
ケーブルテレビを見れる方は、ご覧ください

  

一方、「もくようみずほ」のレポーターは、サッチーさん
インタビューを受けた子も多かったのではないでしょうか
校長先生もつかまってましたね
私もつかまりまスたっ アハッ
放送は13日(木)だそーです
お昼12時~ 再放送は夜8時~だよん


大会を支えてくださったバスケットボールスポ少の役員さん指導者のみなさん団員のみなさん
審判をお願いした先生がたありがとうございました
おかげさまで大成功となりました 感謝、感謝です

バスケの会長さんが言ってました。
この大会を通して、「仲間づくり、体力づくり、思い出づくり」をしてほしいなっ
これからも勉強にスポーツにがんばってくださいねっ


大会が終わって、ヤレヤレで帰ってきた私・・・・
なんと会場に大事なもんほかいろんなものを忘れてきてしまった不覚っ
疲れてますな~


それでは今日はこのへんで・・・・・