瑞穂市体育協会ブログ

事務局から発信する大会結果・参加募集・お知らせ・活動報告など瑞穂市のスポーツ情報です。日々のこともつづります(^o^)

2021.5.30『第17回瑞穂市学童軟式野球大会』⚾5年生の部

2021年05月30日 16時12分47秒 | 市民大会報告

いい天気ですね~
どこかへ出かけたくなります~ あっまん防中だったぁ~
こんにちは。事務局です

明日31日まで瑞穂市が指定されている「まん延防止等重点措置区域」
6月20日(日)まで延長されることになりました
市内の公共施設利用制限も6月20日(日)まで延長されると思います。
正式には市のホームページで確認してくださいね。

本日は、
先週23日(日)、本日30日(日)の2日間で開催しました
『第17回瑞穂市学童軟式野球大会5年生の部』の報告です



先週は中ふれあい広場、本日は西ふれあい広場での開催です。
5年生の部には3チームのエントリー
1日1試合、トーナメント戦です。
梅雨時ですが、お天気に恵まれました

先週は、穂積野球×瑞穂巣南クラブの対戦



先制したのは穂積野球。
瑞穂巣南クラブが逆転、もつかの間、穂積野球が同点に追いつきます
同点延長かと思われた最終回 ドキドキ
穂積野球の一打でサヨナラ勝ちに ……
決勝へと進みます。



そして本日、穂積野球×穂積北野球で決勝戦。



初回に先制した穂積北野球。
穂積野球も徐々に加点していきますが
最後は穂積北野球が守り抜いて勝利
優勝となりました



5年生の部の結果です
 【優勝】穂積北野球
【準優勝】穂積野球
 【3位】瑞穂巣南クラブ

来週6月6日(日)は、4年生の部を予定しています。
穂積北野球×穂積野球 の対戦です。

優勝 穂積北野球  ※写真を撮るためマスクを外しています

準優勝 穂積野球  ※写真を撮るためマスクを外しています

🥉3位 瑞穂巣南クラブ  ※写真を撮るためマスクを外しています


みなさん、おめでとうございます

コロナ禍でなかなか思うように練習ができていないかと思いますが
みんな元気なプレーを魅せてくれてありがとう
ナイスプレーにガッツポーズ 自信もってね
真剣な眼差しと時より見える笑顔 元気もらいました
コロナのことを忘れることができたひと時だったなぁ~
これからも練習や試合にがんばってくださいね
勉強もね


ではまたね~