瑞穂市体育協会ブログ

事務局から発信する大会結果・参加募集・お知らせ・活動報告など瑞穂市のスポーツ情報です。日々のこともつづります(^o^)

2019.7.27 ぎふ瑞穂「第17回わんぱくすもう大会」開催!

2019年07月27日 23時16分21秒 | ぎふ瑞穂わんぱくすもう大会

こんばんは。事務局です
台風6号がアッという間に通り過ぎていったぎふ瑞穂
まだ雨が残っていますが
被害もなくホッとしています。

台風が直撃してくるってことで
開催が心配されましたが
なんとか無事『第17回わんぱくすもう大会』ぎふ瑞穂場所を開催しました



このお天気なので
みなさん参加してくれるか心配でしたが
市内の小学校1年生~6年生までの42名が参加してくれました



男女別、学年ごとに分かれて
リーグ戦を行ってたくさん相撲をとりました。
白熱した対戦が続きました



新しい顔、毎年出場してくれている顔
新旧入り混じって力が入りました
6年生男子では10名で頂点を目指し
会場内は声援と拍手とどよめきで盛り上がり
鳥肌もんでした



女子も全部で10名が参加してくれました。
男子に負けない対戦で
お母さんやお友達の声援が飛び交ってましたね




予選が終わって決勝に入るときに
 ~~~~~ 

大相撲木瀬部屋のほんものの おすもうさん登場~~
名古屋場所が終わって急に来ていただけることになったんです
昨年も来てくれた「佐々木山」さんで~す
ホントは、徳真鵬さんも来てくれる予定だったのですが
所用ができてしまってザンネンに~~
佐々木山さんがその分盛り上げてくれましたよ

子どもたちの決勝の対戦を一通りみていただいて
そのあとふれあいタイム~



最初はビクビク、おっかなビックリでお尻が引いてた子どもたち
すもうクラブで練習をしている子たちが
最初に対戦
するとどうでしょう~ みんな笑顔に~
何人かで向っていくじゃありませんか
どの子も笑顔でおすもうさんにぶつかっていきましたね
佐々木山はみんなのもう攻撃で
汗ダクタジタジでした



佐々木山さん、メッチャ楽しかったので
また来年も来たいよ~~~って言ってましたよ
今度は徳真鵬さんも一緒がいいな
でっかい力士だよ~
来年をお楽しみに~~~



佐々木山さんタイムの前には、女の子限定で
朝日大学相撲部の女子選手サキお姉さんとぶつかり稽古
みんなイキイキ楽しそ~でした
朝日大学には女子選手も多くて
がんばってます

では、結果をお知らせしましょう

入賞おめでとうございます
佐々木山、サキお姉さんも一緒に記念写真~

いい顔してます
賞状で顔を隠したらアカンや~~~ん
みんな参加してくれてありがと~~~~ぅ

ここ2週間ほどブラックな毎日が続いて
市民水泳大会が中止になるなど
心が凹むことがあった中で
わんぱくすもう大会が開催できて嬉しかったです

子どもたちの真剣な顔、笑顔を見ていると癒されます
辛かったことも忘れます
感謝ですね

まだまだ始まったばかりの夏休み
いろんなところに出かけて
たのしい思い出をたくさん作ってくださいね

久しぶりに記事らしい記事をアップしました
ふぇ~~~ どんな意味じゃい?
仕事がどんどん増えてきて
なかなかブログが書けていません。
フェイスブックでお伝えすることが多いかな
ご覧になれる方は、のぞいてみてくださいね
地道に発信しています

それではまた