瑞穂市体育協会ブログ

事務局から発信する大会結果・参加募集・お知らせ・活動報告など瑞穂市のスポーツ情報です。日々のこともつづります(^o^)

「瑞穂市学童軟式野球大会2016」☆1日目

2016年05月06日 23時40分59秒 | 市民大会報告

こんばんは。事務局です
この連休は寝正月ならぬ寝ゴールデン
いやぁ~風邪ひいて寝てました
せっかくの休みが・・・・
おかげで身体を休めることができたんでヨシとしよう
今日は元気いっぱい出勤だす


遅くなっちゃいましたが、
先週日曜日に行なわれました
『第12回瑞穂市学童軟式野球大会』1日目の模様をお伝えしましょ



生津スポーツ広場にて
棚橋市長さんをお迎えして開会式

牛牧野球のキャプテン国井選手の元気な選手宣誓っ

    

快晴の青空の下、
4年生の部 4チーム
5年生の部 2チーム
6年生の部 4チーム
合計10チームが参加して熱戦展開っ 

4年生の部は、生津スポーツ広場
5年生の部は、中ふれあい広場
6年生の部は、市営穂積グラウンド
でおこなわれましたよん

この4月から野球少年団も2団減って淋しいところですが
4年生と6年生は、初めて総当りのリーグ戦に
5年生の部は、この日2チームでガチンコ勝負

5年生の部を中心に会場を走りまくってきました

5年生の部・・・・
いやぁ~いい試合になりましたねぇ~

  

  

最初1・2イニングで大量に得点して
「こりゃー一方的な試合かな
なんて思っていたら
時間切れ寸前の最終回に大逆転劇っ

  

  

  

野球は最後までわからないね
諦めなかった勝利ってことですね

  

では、結果をお知らせしましょ

《 5年生の部 》

 穂積 11-10 本田

【優勝】 穂積



【準優勝】 本田



おめでとう 


4年生と6年生の部は
それぞれ1試合ずつ行ないました。
《 4年生の部 》
 穂積 18-0 本田  瑞穂南 18-0 牛牧
《 6年生の部 》
 穂積 15-2 本田  瑞穂南 9-1 牛牧

2日目の8日(日)は、
残りの2試合を行なって順位を決定するよっ

お天気もよさそうなので
また元気いっぱいなプレーが見れるのが楽しみだな

ただ、4年生の試合と6年生の試合の終了時間がカブりそう・・・・・いやん
作戦を考えねば



では、明日は弓道教室の開講式だっ
5月病なんかに負けねぇーーーぜっ