瑞穂市体育協会ブログ

事務局から発信する大会結果・参加募集・お知らせ・活動報告など瑞穂市のスポーツ情報です。日々のこともつづります(^o^)

2017 瑞穂の運動会体育祭情報~!

2017年09月06日 21時59分44秒 | 瑞穂市イベント情報

こんばんは。事務局です
雨は上がれど雲がいっぱいな今日の瑞穂
めずらしく毎日更新してるよ いつまで続くかしら

今日は、今月17日(日)中心に開催されます
『第10回岐阜県民スポーツ大会』の代表者会議がありまして
出席してきました
岐阜県版の国民体育大会ですかね。
郡市対抗戦になっています
今年は東濃地区での開催で少々遠い
でも今回はたっくさんの競技に出場するチームMIZUHO
地区予選を突破した競技が多くて
楽しみな県大会です
また、後日話題にしましょう


では本題
瑞穂市内の学校運動会や体育祭の情報をお知らせします


《 学校・保育所関係 》
月14日(木)
  穂積北中学校 体育祭

9月21日(水)
  
穂積中学校 わかたけ祭
  巣南中学校 体育祭

9月23日(土・祝)
  市内7つの小学校 運動会 一斉だよ

10月7日(土)
 
 
ほづみ幼稚園 運動会

10月14日(土)
  市内の全保育所 運動会 一斉だよ


《 校区関係 》
10月1日(日)
 「本田小校区いきいきスポーツフェスティバル」 本田小学校
 「巣南中校区スポーツフェスティバル」  巣南グラウンドほか
 「穂積小校区わくわく運動会」   穂積小学校
 「牛牧小校区リバーサイドフェスティバル」 五六川親水公園 運動会ぢゃないんだけどね
 「生津小校区ふれあい体育祭」  生津小学校
今年からふれあい体育祭の役員さんになっちゃったさっちゃん
他のところへおじゃまできなくなっちゃった
役員さんに徹しつつも、写真 撮ろうかなぁ

そうそう
今週末から国民体育大会『愛顔つなぐえひめ国体』が始まりますよ
今年は四国にある愛媛県です。
マスコットは「みきゃん」 かわいいんだなぁ~みきゃん
さっちゃんが所属する「弓道」は、今週末からです いつもより早い開催です
「ボウリング」と「弓道」を
応援していきたいと思います


スポーツの秋 
食欲の秋 
読書の秋  も忘れちゃなんねぇ
今年の秋もお家の中にいないで
外へ出かけようおうっ

では、おやすみなさい