瑞穂市体育協会ブログ

事務局から発信する大会結果・参加募集・お知らせ・活動報告など瑞穂市のスポーツ情報です。日々のこともつづります(^o^)

瑞穂南野球 2部門制覇!2015

2015年05月11日 23時05分41秒 | 市民大会報告

こんばんは。事務局です
昨日、マイおケツの状態が良かったんで
寝るときに痛み止めを飲まずに寝たら・・・・・
メッチャ痛いっ 寝れましぇん
そんな簡単に治るわきゃないわねっ反省っ


本日は昨日行われました
『瑞穂市学童軟式野球大会』2日目の模様をお伝えしましょ

まずは、6年生の部の決勝と3位決定戦が行われた市営穂積グラウンドへ
車を走らせ さっちゃん参上
快晴の空の下、絶好の野球日和となりました



決勝戦は、瑞穂南野球×牛牧野球の対戦
瑞穂南野球は、2年ぶりの優勝を目指します

  

ネット裏には、孫の勇志と応援に
じいちゃん、ばあちゃんが陣取って
「孫が心配で・・・・・
なんて言いながら、
アウトを1つ取るたびに一喜一憂・・・・
手に汗握って戦況を見つめていらっしゃいましたよ

  

試合の方は、打線がスゴイ瑞穂南野球
打って走って 点数を入れまくって・・・・ありゃ
瑞穂南野球の優勝決定
応援のおばあちゃんに「おめでとう良かったねっ」ってお声をかけましたら
ニコ~って笑顔がかわいかったな

  

そうそう昨年は3位決定戦をほとんど見れなかった反省から
反対側でやってた3位決定戦のほうへ
おケツが気になりつつ
さっちゃん参上っ

  

3位決定戦は、巣南野球×穂積野球の対戦
こちらには昨年のリーダー研修以来
気になってる子がいるんで
成長ぶりも楽しみでワクワクしながら観戦

  

  

穂積野球も打撃のチームで
外野越えの長打が何度も・・・・・ワオッ
穂積野球の3位決定
負けちゃいましたが、一生懸命ボールを追っている姿を見て感動しとりました

≪ 6年生の部 ≫
   【優勝】 瑞穂南野球
 【準優勝】 牛牧野球
     【3位】 穂積野球
      【4位】 巣南野球

 優勝  瑞穂南野球

 準優勝  牛牧野球

 3位  穂積野球


写真を見ると強風だったってわかんないね
私でさえ吹っ飛ばされそうな風が吹いてまして
髪の毛ジャリジャリ お顔もジャリジャリ オマケにお口の中までジャリジャリ

いやん 


強風吹きまくった穂積グラウンドから生津スポーツ広場へ移動っ

4年生の部の決勝戦に参上っ
すでに3位決定戦は終了してまして
本田野球と牛牧野球の対戦は
接戦で牛牧野球が3位となったそうなっ

始まったばかりだった決勝戦は、瑞穂南野球×穂積野球の対戦
ここんところはこの対戦カードが多いかなっ

  

両チームとも4年生以下とは思えないほど守備がうまい
って印象だなぁ
しっかり練習してるたまものなんでしょうね

  

  

  

違うのはやっぱ打線っ
瑞穂南野球さんはよく打ちますよく走ります
ちょっと点差が開いちゃったかなっ
最後まで元気なプレーを見せてくれてありがとう

  

でっ、瑞穂南野球さんリベンジ
今年は2部門とも制覇となりました
おめでとうございます

 ≪ 4年生の部 ≫
   【優勝】 瑞穂南野球
 【準優勝】 穂積野球
     【3位】 牛牧野球
      【4位】 本田野球

  優勝  瑞穂南野球

 準優勝  穂積野球


ちっちゃい子たちがいっぱいきゃわいい
たくさん練習して、たくましく育ってほしいっす


さてと・・・・・・・
なんか明日は台風が接近してくるらしい
なんか「もう台風」の話題っ
けっこう雨が降ってきそーですね

台風に負けず、今週もがんばっていこリン