瑞穂市体育協会ブログ

事務局から発信する大会結果・参加募集・お知らせ・活動報告など瑞穂市のスポーツ情報です。日々のこともつづります(^o^)

岐阜地区体育大会「ソフトテニス競技」開催☆2014

2014年06月22日 19時14分13秒 | 岐阜地区体育大会

こんばんは。事務局です
昨晩から梅雨らしい雨
思ったより早めにあがったのでヤレヤレ

そんな中、
「岐阜地区体育大会兼岐阜県民スポーツ大会岐阜地区予選」
本日から始まりましたっ
トップをきって、「ソフトテニス競技」が生津スポーツ広場で行われまして
応援 激励に行ってまいりました



一般男子の部に5チーム、一般女子の部に6チーム
成壮年の部に5チームが参加して
予選リーグと決勝トーナメントを行い、順位を決定。
岐阜県民スポーツ大会の出場権をめざし、白熱した好ゲームが展開されましたよ


チームMIZUHOは、全部門にエントリー
一般女子の部で・・・・・じゃーーーーん  準優勝   
一般男子の部で・・・・・3位  
成壮年の部で・・・・・ 3位 
一般女子と一般男子が、9月に大垣市で行われる
「第7回岐阜県民スポーツ大会」へ出場を決めました
成壮年は、本命だったんですが、
あと一歩のところで・・・・・ザンネンな結果に・・・・
一般女子、一般男子のみなさんにがんばってもらいましょガッツ

※6/23少し違うところがありましたので訂正しています ごめんチャイ

まず、一般女子の部・・・・・
予選リーグで強豪を撃破して1位で通過
決勝トーナメント初戦、山県市と対戦して勝利
初の決勝進出
決勝戦は時間がなくて見れなかったのですが
岐阜市との対戦は
あとから聞くと、善戦むなしくザンネンながら敗退とのこと・・・・
でも 立派な準優勝っ
岐阜県民スポーツ大会でもがんばってね

≪ 一般女子の部 結果 ≫
【優勝】岐阜市 【準優勝】瑞穂市 【3位】本巣市・山県市
 ※1位、2位が岐阜県民スポーツ大会へ出場

 

 

チームMIZUHO 一般女子の面々





つづいて、一般男子の部・・・・・・
こちらは予選リーグを2位で通過
決勝トーナメント初戦で各務原市と対戦。善戦むなしく敗退・・・・
しかぁ~し岐阜県民スポーツ大会へは3位までが出場できるので
3位決定戦に挑みました
本巣市と対戦。
大きな声援をうけて、熱戦を制し、みごと勝利っ 3位
岐阜県民スポーツ大会の出場権をゲット
県大会でも健闘を祈るっ

≪ 一般男子の部 結果≫
【優勝】岐阜市 【準優勝】各務原市 【3位】瑞穂市 【4位】本巣市
 ※1~3位が岐阜県民スポーツ大会へ出場

 

 

 

チームMIZUHO 一般男子の面々


そして、成壮年の部・・・・・・
予選リーグは順調に勝利して1位で通過
決勝トーナメント初戦は、羽島市と対戦。
ファイナルまでもつれ込む息詰まる接戦っ
最後のさいごで・・・・・うひゃ~
成壮年の部は1位2位しか県大会に出場できないため・・・・ザンネンなことに・・・・・
また来年、リベンジじゃっ
お疲れさまでした

≪ 成壮年の部 結果 ≫
【優勝】羽島市 【準優勝】岐阜市 【3位】瑞穂市・各務原市
 ※1位、2位が岐阜県民スポーツ大会へ出場

 

 

チームMIZUHO 成壮年の面々

今年の岐阜地区体育大会も順調にスタート
このあと毎週、岐阜地区体育大会が開催されます。
ガンバルンバ チームMIZUHO

今日はこのほかに
「市民剣道大会」・・・・本田小学校
「市民ソフトバレーボール大会」・・・・穂積北中学校、生津小学校
が開催されたんですよ
結果や写真が届きましたら
報告しましょっ


3会場、いやっ、4会場を動きまくった私・・・・
なんと10,000歩を超えまスた
よー歩きまスた
今日はビールがうまいぞっ
帰って呑むぞーーーーっ みんなもう呑んだくれてるんだろうね

みなさん、お疲れさまでした

それでは、ごきげんよう 
明日からお仕事、学校、がんばルンバ