瑞穂市体育協会ブログ

事務局から発信する大会結果・参加募集・お知らせ・活動報告など瑞穂市のスポーツ情報です。日々のこともつづります(^o^)

2019年 明けましておめでとうございます!

2019年01月04日 14時41分35秒 | 日々のこと

 本年もよろしくお願い申し上げます 

新年は穏やかに快晴の初日の出でスタートでしたね
「平成31年」
4月1日に新元号が発表されると報道されています。
5月1日には、新しい元号となります。
あと4ヶ月

平成が始まったのは、たしか1月8日でしたね。
明くる日から新元号でバタバタだったのを思い出します。
あれから31年
今回は前もってわかるので幾分冷静になれるかも。
新年度でバタバタしてるときに切り替えなければいけないので
どうなることやら ....
元号は日本の文化として大切なものだと思っています。
どんな元号になるんでしょうね .... ワクワク

今年も
”ちょっときになるまちぎふ瑞穂” のスポーツで
「笑顔」「元気」をお伝えできればと思います。



新年最初は、スポーツ少年団。
来週9日(水)から『瑞穂市スポーツ少年団写真展』が始まりま~す
市民センターサロンで開催です
23日(水)までです

所属する20の単位団の活動風景をふんだんに盛り込んだ写真展です。
1枚の大きなパネルに凝縮されております。
もうすぐ、定期団員募集の時期になります。
「そろそろスポーツ少年団に入団して、わが子にスポーツをやらせてみようかなぁ~
と思ってみえるご父兄のみなさんには
一度、写真展や練習の見学をオススメします。
なかには体験入団を行う団もありますから体験もどうでしょう。

スポーツ少年団は、小学1年生から6年生が対象。
ホントは、中学生も高校生も入れるんですよ
最近は、幼児の方も入団できるようになりました。
瑞穂市では、年長さん以上の方が入団可能ですが
団によって、入団できるところと入団できないところがありますのでご注意ください。

まずは様子を写真で見てみよう
ってことで、写真展にぜひお越しくださいませ




これは、本部行事の写真展パネルです
2018年は、いろんな行事がありました
団員たちの笑顔
育成者、指導者の活動を紹介しています。


今日からボチボチお仕事再開です。
よろしくお願いいたします