日常妄想。

苺(ポコ)の日常です。
色々思ったことを書いています。

おご馳走とオモチャ

2021-01-03 09:56:04 | Weblog
昨日は、旦那さんの実家でお昼ごはんをご馳走になりました。

カニ鍋やお寿司、おせち料理など豪華なおご馳走が並んでいました。

おせちには、私の好きな栗きんとんが入っていたので、こっそり食べました。

私は車の運転をするので、ビールは飲まず色々美味しいご飯をお腹いっぱい食べました。

その後、じぃじとおチビを連れて近くのイオンへ。
めちゃ高いレゴを買ってもらいました。



そしたら、じぃじが3000円を私の手に押し込んできて
「なんでも買え!」
と小声で言ってくれました。

嬉しくて、気になっていたカルディのドリップコーヒーの福袋を買いに行きました。
2500円で、お値段もピッタリでした。


私にまでお小遣いをくれて、ありがたいです。
この歳になると、誰もお小遣いなんてくれません。
義理の嫁なのに、口数は少ないB型じぃじですが、時々アメをくれるので嬉しいです。

おチビはレゴを夜から一人で黙々と組み立てていました。
今日の朝も、昨日の続きを始めています。

旦那さんは、今年後厄なので厄払いに近くの有名なお寺に行っています。

家の中がなんて静かなんでしょう。
買ってもらったドリップコーヒーで、ひと息です。








この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明けましておめでとうござい... | トップ | 今日から仕事始めでした。 »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事