見出し画像

みづはの瞳

💫 あなたは だぁれ ? 💫

  11/28、トップページを更新しました。


やっっっと!
まともな自己紹介文が書けた気がする。

自分だってアクセスしてくれた人が、
どんな人なのかなぁ~って思う時、
トップページをチェックするのにね。

自分の自己紹介文ときたら!

何をどう書いていいかわからなくて、
ハンドメイド出品したい人です・・・
くらいしか、書けなかったのだけれど。


   『 私は、○○○○ です 。』

名前じゃなくて。
年齢じゃなくて。
性別でもなくて。
・・・職種とか?

私がどんなヒトなのか、想像できる自己紹介。

私はこんな人間ですよって、解ってもらえる自己紹介。

     むつかしーーー (´-﹏-`;)


4か月の間、ちまちまブログを綴ってきて、
ようやく輪郭を掴めそう。かな?

『 好き 』を手がかりに 🌹

私は、
 こういう事が、こういうモノが、
           好きなヒトです、と。


自分がナニに興味があって、ナニが好きか、
って思ったより大事なのね。

むしろ、
それしかないのかなって最近、思う。



昔、読んだ本にこんな事が書いてあった。

もし、
はるか遠い宇宙から地球にやって来たヒトが、
初めて出会った人間がアナタだとして、
なんて自己紹介しますか?って。

地球上の常識がいっさい通用しない相手に、
名前も、年齢も、性別も、職種も言ったところで意味がない相手に、
アナタは自分のことをどう説明しますか?って。


ええと、

わたしは、

わたし、は ーーーーー ???

真っ白。

わたしは “ 私 ” のことを、説明できない・・・


それから、ずっと。ずーっと、考えてた。


    わたしは、ナニモノ、です?


特別、得意なこともなくて、
仕事は事務で特徴ないし、

趣味はいっぱいある!って思ってたけど、年々、気力と体力とともに掌からすべり落ちていくかんじだし。

胸張って言えることが、ひとつもないんだよね。


ずっとそんな感じだったけど、


今はゆっくり過ごす時間をもてて、
あぁ、アレもコレも好きだったな〜って
思い出してる。

そしたら、
もう、いい年齢なんだし 卒業卒業!って
思ってた事とかも、全然 卒業してなかった事に気付いた。

むしろ、それが潤いで。

もう 要らないよね!?ソレ!って、
自分で自分から取り上げてただけだったのね。


あら? もしかして!

わたしの興味あるものと、わたしの好きなものだけで、世界は創られているのではないかしら。

そう思うと、
いろんなことが輝いてみえるような気がする!


これからも、
どんどんプロフィール更新していこうと思う。


そうしたら、いつか、

『 わたしは○○○○です! 』って、

胸張って自己紹介できる日が来るにちがいないから。


コメント一覧

mizdha
@shiho-ibu まぁ♡いつもお優しい言葉ありがとうございます。
とても嬉しいです (◍•ᴗ•◍)✧*。

トップの絵は、お絵描きアプリの素材を組み合わせてます。タッチペンを使いこなせるようになったら、自分で描きたいな~と思ってます。
shiho-ibu
トップの、月に蝶々🦋の絵がとても綺麗ですね✨すごく惹かれちゃった💖
わたしもキラキラしたもの好きです😊🌟
これからもよろしくね💖
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「自己紹介」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事