季節外れの雪便り

のんびり、まったり、ゆっくり。

Ekkoさんと お陽さま隊

2004-10-19 | 紹介

私が尊敬しているボーカリストさん、その3です。

  *その1(MistyBlueのEMIKOさん)の記事はコチラ
   その2(黒柳陽子さん)の記事はコチラ

私が「姉」と慕っている、Ekkoさんです。

どこか懐かしい香りがする歌声、心揺さぶるビブラートの持ち主。
私が参加している「平和への願い~こどもたちのために~」という企画の発起人です。
そして、その企画から生まれた・・
総勢30人によるネットコラボ曲「わが子へ」の作詞作曲者でもあります。

この「わが子へ」という曲は、私にとって、かけがえのない曲になっています。
上記リンクから、配信サイト(NEXT MUSIC)に飛べます。
是非、聴いてみてくださいね。

同じページで、他の曲も聴くことができます。
また、Ekkoさんのサイトから、他の楽曲登録サイトにも飛ぶことができ、
NEXTには登録されていない楽曲を聴くこともできますよ。

その、数々の曲の中で、私が一番好きなのは「素直になれなくて」なんですね。
マッキーさんとのデュエットなんですけど、Ekko姉の歌声が最大限生かされてるのは、
この歌なんじゃないかな、と私は思ってるわけですよ。
曲はかなりポップに仕上がってますけど、詞を感じてみてください。
切ないんですよ・・
その切なさを感じさせようとしない、とても明るい曲調、爽やかな歌声。
でも、詞の意味を理解すると、それが輪をかけて、切なく感じさせるという・・
(あれ、意味不明かも・・)

Ekkoさんは、ライブも積極的にされてます。
今は休止中ですけど、新小岩駅のライブのレギュラーだったんですよ。
こちらのページの「サタデーアフタヌーンライブ」がそうです)

それと、手話も長けていて、手話歌を作って、子供達とお披露目したりされてるんです。
それが「お陽さま隊」というグループです。

Ekkoさんと、お陽さま隊の情報も、Informationに随時載せていきますので、
興味をもたれた方々、是非足を運んでみてくださいね。

一番近いのは、今度の日曜日!
お陽さま隊のステージがあります。

10/24(日) 西多摩郡瑞穂町 スカイホールにて

詳細は コチラのページ をごらん下さい。
(曜日が土曜日になってますが、24日(日)だそうです、本人に確認取りました)

曲目の中に「大切な人」が入ってます。
私のコーラスが入ったオケを使うそうです。
本当なら、一緒に歌いたいんですけどね・・

いつか実現させようね、Ekko姉。


それと。
なんと、Ekko姉も、ラジオに携わることになったそうです!
とはいっても、私がアナウンサーをしているラジオとは、別なところなんですけどね。
たぼ吉さんが管理されている、TBスタジオのパーソナリティとして、
たぼ吉さんから、Ekko姉に直接お声がかかったのですよ。
私も、とっても嬉しかったです。

まだ放送日は未定ですが、決まり次第こちらでも紹介していきます。


多方面で活躍しているEkkoさんを、あなたも応援してくださいね。

Ekkoさんへのメッセージ、曲のご感想等は・・
Ekkoのお陽さまサイト
こちらの掲示板「わいわいがやがや」へどうぞ!


最新の画像もっと見る