季節外れの雪便り

のんびり、まったり、ゆっくり。

花言葉

2007-01-25 | 独り言
1月25日の誕生花、プリムラ。

花言葉 「美の秘密」「可憐」


・・私には縁遠い言葉・・(笑)




他にも、花言葉がある。

「永続する愛情」

「運命をひらく」




この先、どんなことが待っているのか、知ることはできないけれど。

大切に想っている人の事を愛し。
どんな道でも乗り越えてゆけるように。


そう、語りかけてくれるんだね、君は。

ありがとう。




*写真は、中輪のプリムラ・ジュリアン。他にもプリムラにはいろいろ種類があるのです。
 プリムラの中では、このジュリアンが1番好き^^

*参考リンク : フラワーショップ花友 花言葉通信

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あ。 (Lefty)
2007-01-25 00:12:44
お誕生日ですね。おめでとうございますです。
> 大切に想っている人の事を愛し。
> どんな道でも乗り越えてゆけるように。
なるほど…ちょっと耳が痛いかも…。
そういえば私の誕生日はどうだったっけ…まあいいや。後で調べてみよう。
返信する
プリムラって (じゃすみん)
2007-01-25 07:59:10
お誕生日おめでとぉ!!
プリムラって いろんな種類があるんだね。知らなかったぁ。
とっても綺麗だよね。

リンク先観てみたけど 誕生花って一つだけじゃないんだね。
私はシクラメンだけかと思ってたら 他にもあってびっくり。
シクラメンの花言葉より。

切ない私の愛を受けでください!

これからもよろしくね。

返信する
はっぴーはっぴーばーすでぃ♪ (たけこ)
2007-01-25 22:35:22
お誕生日おめでとうございます。

プリムラって可愛い花ですね♪

>大切に想っている人の事を愛し。
>どんな道でも乗り越えてゆけるように

可愛い花なのに、とても強い意思を感じる花言葉ですね。
スノーさんにぴったりだと思いました(^^)

スノーさんのこの1年が素晴らしい日々でありますように。。。
返信する
*Leftyさん (スノー)
2007-01-26 00:07:17
ありがとうございますです♪
私にとっても耳が痛くなるし(笑)
なかなか行動に移せないことではありますけど。
実際、へこたれてばっかだし(^-^;

それでも、支えがあるってわかってるから。
支えてくれる人の有難さ、身に沁みてますから。

Leftyさんの誕生花、ヨシがぴったりですね♪
「音楽」が入ってるなんて、運命的だもの。


ヨシの花
http://www.hana300.com/asi000.html
ススキに似てるんですね。
返信する
*じゃすみんさん (スノー)
2007-01-26 00:25:32
ありがとぉぉぉ!!

プリムラって、いろいろな種類をかけあわせてたくさん生まれてるみたいです。
このジュリアンより大輪のものとか、丈が高いものとか。

花を掻き分けると、中心に蕾がいっぱいついてるんです。
まだまだ咲いてくれそうだから嬉しい^^

じゃすみんさんの誕生花・・シンビジュームもサフランもいい感じ^^
「ひかえめな美」「高貴な美人」・・(>▽<)きゃー♪
返信する
*たけこさん (スノー)
2007-01-26 00:34:05
うわ・・とってもご無沙汰なのに、お祝いの言葉・・
すごく嬉しい、ありがとう。
それと、すっかり遅くなっちゃったけど、たけこさんも13日誕生日おめでとう!

プリムラの花言葉、私にはもったいないくらいです。
でも、たけこさんの他にも、私に合ってる、と言ってくれた人がいて。
素直に受け止めて、自分をもっと好きになろう、って思ったの。

たけこさんも、あなたの誕生花・カトレアの花言葉・・
「成熟した魅力」似合ってるよ^^
またいろいろ、風景や、優しい絵、見せてください。
返信する
あらあらあら~(@_@) (ひめ)
2007-01-26 12:49:08
お、お誕生日おめでとうございました(@_@)

「運命をひらく」なんてぴったりな気がするよ?

案外ね、自分で自分のことって
過小評価しちゃったりするからね(笑)
(過大の人もいるけどさ(苦笑))

うん、でも、ホント、
おめでとうo(^o^)o
返信する
うわ@@@@@遅れた! (Ekko)
2007-01-28 11:40:54
まだかまだかと思って用意していたものがあったのに・・・・。
げげげげ・・・、遅れてしまいましたが
お誕生日おめでとう

http://nextmusic.net/index.php?command=profmusic&profid=20070128113742

↑これ、ぷれじぇんと・・・
返信する
*ひめさん (スノー)
2007-01-29 21:42:13
お祝いありがとごじゃりまする♪
過小評価とゆか・・自分のことがわかってないとゆか(笑)
受け売りになっちゃうけど、運命は辿るものじゃなくて、
自分で作っていくもの・・なんだよね?
がむばる。ほどほどに、ゆるゆると(笑)
返信する
*Ekko姉 (スノー)
2007-01-29 21:44:55
とっても懐かしい曲だぁ。
すんごく嬉しい。
お祝いに選んでくれて、ありまと^^
また笑ってしまったよ(爆)

keijiさん、マッキーさん、飯塚さんにも、また逢えるよね^^
返信する