季節外れの雪便り

のんびり、まったり、ゆっくり。

タマムシみつけたよ

2006-09-01 | 独り言
たんじょう日のプレゼントに、ゲームかってもらったんだ。

「おいでよ どうぶつの森」っていうの。

その中にも、タマムシ、出てくるんだよ。


じゅん吉おぢちゃんのところで、本もののタマムシのしゃしんを見て。

わたしも見たいな、っておもってた。


そしたらね。

ともだちとあそんでる時に、こうえんで見つけたの。


母さんに見せたくて、ともだちがくれたハコに入れてもってかえったんだけど・・

「もう、よわってるから、にがしてあげなさい」って言われた。

ちょっぴり、かなしかった。


外の草むらに生えてる草にとまらせようとしたんだけど、ボトッておちちゃった・・

また、かなしかった。



今どは、元気なタマムシに会いたいな。



*夏休みが終わる直前、8/30に、姫が捕まえたタマムシです。
 文中にも出してるように、既に弱ってました・・
 でも、まさか本物のタマムシを見ることが出来るとは思ってなかったので、
 姫と一緒に喜んだのです。このへんにもいるんだね、って。


*トラックバック
 リサイクルショップオーナーブログ★JUNKICHI☆introduce : タマムシを捕まえる。
  虫捕りの名人なんですよ。ね、パパ♪(爆)
  他にも武勇伝がありますので、覗いてみてくださいませ^^

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おぢちゃんじゃないよ~ (じゅん吉おぢちゃん)
2006-09-01 23:57:54
タマムシ…。素敵な虫だ!

虹色に輝くメタリックなこの虫は、虫取り少年にとっては憧れの存在。カブトムシやクワガタとはまた違った、魅力を持つ虫。

しかし、虫というものは、まさにはかない命。

ひと夏、どの虫も一生懸命生きている。

タマムシもこの熱い夏を思いっきり飛び回り、疲れ果ててしまったんだろうか?



でもタマムシはタマムシ…。美しさはかわらない。

いつまでも虹色に輝き続けるそうだ!
返信する
*じゅん吉さん (スノー)
2006-09-21 22:52:59
先日はお誕生日おめでとうございました♪(暴露 爆)



本当に魅力的な虫ですね~。

山育ちの私ですが、初めて見ました。

夏休み終盤だったし、このタマムシも遊び疲れちゃったのかも。



命尽きてしまったあとも、ずっと虹色なんですか?

それってすごいなぁ。

まさに「宝石」ですよね^^
返信する