季節外れの雪便り

のんびり、まったり、ゆっくり。

色眼鏡

2004-11-19 | Letters

色眼鏡のはずし方 誰か教えてください


似ている


そう感じただけで
素直に受け取ることができなくなった自分がいます


たとえそれが間違いであったとしても
受け入れることが難しくなった自分がいます


この 心の曇りは
晴れることはないんでしょうか?

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
んー (えっけん)
2004-11-19 21:54:03
色眼鏡をかけた人の視線を感じることの多いえっけんです。

はずさせ方を教えてください。
返信する
そっか・・ (スノー)
2004-11-19 23:31:36
逆も然り、ですよね・・

そっちのほうが難しいかもです・・



だって、先方の先入観を覆すには、自分が変わるしかないじゃないですか?

そこまで自分が変われるかどうか、わかんないじゃないですか・・



前にえっけんさん、言ってましたよね。

「自分の全てを捨ててまで相手の好みに合わせるのって、

なんだか窮屈じゃありませんか?」(引用)



ケースは違うけど、これと似てません?
返信する
変える必要はないと思う (えっけん)
2004-11-20 00:08:09
もちろん、変えなければならない部分はあるけど。



人間性ってそんなに変わるものじゃないです。

嫌いな部分まで受け入れて、好きになれる。

その「嫌いなこと」が原因で、たまには喧嘩もするかもしれない。

でも、仲直りできないわけじゃない。



ついでにエロ眼鏡のはずし方、教えてください
返信する
うん・・ (スノー)
2004-11-20 10:40:52
> その「嫌いなこと」が原因で、たまには喧嘩もするかもしれない。

> でも、仲直りできないわけじゃない。



この言葉、ずしんときました。



ただ、よく知らない人が相手だと、そうもいかないわけで・・

通じない相手だと、よけいに・・ね・・





エロ眼鏡は、男性の摂理でしょ?

私にゃどーにもできませんよ。



ただ、むやみやたらはいけませんよ?(笑)
返信する
Unknown (True)
2004-11-22 12:51:32
別に外す必要なんて無いです。

デジタル世界じゃないんですから、全てが「コピー」されたものなんて無いです。



必ず、どこかに綻びが出る。



まぁその綻びを引っ張ったら大変なことになるかも知れませんけどね(苦笑)
返信する
綻び・・ (スノー)
2004-11-22 20:44:11
解いて、違うかたちに作り変えたらいいんでしょうか?(笑)
返信する
まとはずれ・・・・な (たんぽぽ)
2004-11-27 10:00:17
コメントだと思うんだけど・・・・



好きな人に 似てる人を

見かけたら

胸が

どきん どきん どきん として

その人も きっと いい人だ 

なんて 思ってしまったりします。
返信する
はずれてないよ (スノー)
2004-11-29 20:47:53
それも、ある意味「色眼鏡」だよね。

いい方向に見える眼鏡。

気をつけないといけない眼鏡でもあるけど。



盲目までは行かずとも、いい見方、したいよね。
返信する