季節外れの雪便り

のんびり、まったり、ゆっくり。

白く染まる

2005-12-18 | 独り言
昨日の昼過ぎから、降り始めた雪。

昨夜のうちは、うっすらと木々を白く染める程度だったから、
そんなに積もらないだろうと思っていたら・・

道路にはほとんど積もってないけど、
他は一面、白、白、真白。

ご近所の畑も、すっぽり、覆ってました。

前に住んでいたところは、もっと積もってるんだろうな・・


子ども達が、歓声を上げながら、雪合戦してます。
私はその歓声を、家の中で聞いています。
風邪がぶり返さないように、という名目で(コラ

少しだけ外に出て、雪うさぎとミニだるまを作って遊んだんだけど、
すぐに引っ込みましたよ、冷たい冷たいっ。


2週間くらい前に降った雪は、陽の光ですぐに溶けましたが・・
今回は、少しの間残っていそう。

明日も、姫が手袋を濡らして帰ることでしょう。


日本海側は大雪らしいですね・・
暴風雪警報が出ているところも。
くれぐれも、お気をつけくださいませ。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
名古屋でも (かじ)
2005-12-18 16:00:33
雪が降っているんですが、そちらの方がよく積もっているようですね。

前の公園で若者たちが雪だるまを作っているんですが、すぐに地面が見えてしまっていました。
返信する
*かじさん (スノー)
2005-12-19 20:31:22
今日には、もうほとんど溶けてしまったんですよ。

そちらのほうがひどくありません・・?

名古屋の友人から、車動かせなくなったとか聞いてます。

どうか足元お気をつけくださいね。

明日あたり、凍るかもしれないし。
返信する