☆ まりあーじゅ ☆

 まいにち、美味しく楽しくネ♪

イルミネーション☆

2006-12-26 | おでかけ♪
12月23日のイブイブに、クリスマスイルミネーションを見に行ってきました!

子供たちの 『みた~い!』 の声に、パパが連れて行ってくれました。

昨年のクリスマスは、ヒロが生まれて、生後1ヶ月。
カレンとメリだけ、見に行ったのですが、今年は私も!

まずは、一宮市役所 尾西庁舎の ホワイトイルミネーション!


やっぱり、私の安いデジカメより、↑のHPの写真の方が、綺麗に撮れてますね…。

そして、ちょっと車を飛ばして、メインのイルミネーションに…

まず、驚いたのは、御殿のようなおうち!
とっても有名なようで、すごい渋滞、そして、パトカーまで待機してました。

さらに驚いたのは、一般開放されていて、お庭に自由に入れること!
こんなお宅は、初めてです!

すごい、イルミネーションの数々!



こちら…

玄関先に、キラキラと光って可愛かったのに、写真が失敗…。

全体の写真が撮れずに残念…って思ってたら、ちゃんとありました~。

こちらのお宅、『わが家のイルミネーションコンテスト』 の グランプリに輝いてました!

私個人的には、メルヘン賞の高橋邸 の方が好きでした~。
建物が洋館ってこともあって、とっても綺麗に飾られてました。

グランプリのお宅、年々グレードアップしてるそうなので、
また来年も連れて行ってもらおうかしら…。


こんなに素敵なイルミネーションのあとで、なんですが…
わが家のクリスマスツリーは、こちら…
    
ケイヨーデーツーで、なんと980円!
写真で分かりづらいですが、ちゃんと、電飾も光ります!
そして、右の写真は、カレンの手作りリース!


まつぼっくりも、そして、手作りトナカイも、とってもよく出来てます!

ご近所さんのイルミネーションも、年々減っていってるので、ちょっぴりさみしいですが…
どうせやるなら、とことん!っという私たち夫婦…。
わが家は、来年もきっと、やらないでしょうね~。

ドライブがてら、見に行くだけで、十分満足です


最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りー)
2006-12-26 21:14:09
miyukiさん、こんばんわ♪
キレイなイルミネーションに、うっとりですね~!
でも、miyukiさんちのツリーも大きくって素敵☆
手作りリースも、可愛らしいですね~(^-^)
返信する
Unknown (りーさんへ)
2006-12-27 16:08:20
りーさん、こんにちは~♪
コメントありがとうございます!

イルミネーション、とってもキレイでしたよ~☆
わが家のツリー、980円のわりには大きくて、これで十分かな。
手作りリース、カレンが作ったにしては、上手にできてますよね!
返信する

post a comment