☆ まりあーじゅ ☆

 まいにち、美味しく楽しくネ♪

今年初の、秋イカ~☆

2007-09-13 | ★ パパつり ★
昨日、パパがイカ釣りに行ってきました~!

そして今回は、ようやく念願の、秋イカが釣れました~!

残念ながら、パパは1パイだったのですが…
一緒に行ったお友達(パパの釣りの師匠!)が、なんと15ハイも釣れて
そしてなんと、ご好意で、わが家におすそわけしてくださったのです!
なんと、6パイも!

いつも、いつも、ありがとうございます~。

どうやらパパ、秋イカなのに、まだ春イカ用の糸を使って釣っていて
そちらも、なかなかつれない原因…。そしてサングラスもなく、イカが見えず…。
釣りって、やっぱり難しい~。

前回食べた、春イカ が、7/6に釣ったイカなので、約2ヶ月ぶり~。
あれだけたくさん食べておきながら、しばらく食べないと、イカが恋しい~。
かといって、スーパーのスルメイカは、結局買わずでした…。

というわけで、心待ちにしていた、念願のアオリイカ~、今年初の、秋イカです!

楽しみだなぁ~☆

やっぱり、まずは、イカ刺しで!


+++++++++++++++++++++++++++++++++++

9/9の日曜日にも、台風で中止になったかわりに、
お昼まで釣りに行ってきました~!

その日は、うねりもあって、残念ながら、タコ1パイ…。


タコも久しぶり~、美味しかったです!


・・・


カレンもメリも、今は 運動会の練習 真っ最中!

特にカレンは、初めての学校の運動会。
夏休みが終わって9月に入り、毎日、毎日、練習してるようです。
残すところ、練習日も、あと10日余り…。
きっと本番前には、全校生徒で、入退場などの練習もあるはず。
まだ暑いけど、なんとかがんばってほしいな。

カレンは、赤組だそうです!
うちわを使って踊ったり、親子で玉入れもあるそう。
がんばれ~、カレン&メリ~




最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さるぼぼ)
2007-09-15 17:15:10
こんにちは
秋イカ 釣れて良かったですね~
秋イカは美味しいですよね。
今の時期はまだサングラスと帽子がないと辛いかも
私も先日海釣りに行きましたけど帽子かぶってても
真っ黒になってしまいました。

返信する
コメントありがとう~☆ (さるぼぼさんへ)
2007-09-17 15:14:00
さるぼぼさん、こんにちは~♪
コメントありがとうございます~!
お返事遅れてしまって、ごめんなさい…。

秋イカ、美味しかったです~!
約2ヶ月ぶりということもあって、さらに美味~。

まだ、秋になっても、日中は日差しが強いですよね!
うちのパパも、釣り焼けで、真っ黒です!
海中のイカを見るために、サングラスが必需品なんですね!
パパは、早く、糸も秋用に変更しないと…。
返信する

post a comment