☆ まりあーじゅ ☆

 まいにち、美味しく楽しくネ♪

巨大イカです!!!

2007-07-08 | ★ パパつり ★
すっかり、ブログが、遅れてしまいましたが…

金曜日に、パパがイカ釣りに行ってきました~! 今回も三重県へ…。

残念ながら、今回、アオリ2ハイと、パパが一番少なかったのですが…
それでも、ボウズではなく、ちゃんとおみやげを持って帰ってきてくれたのでした~。

そのうちの1パイは…

胴長 27cm!  重さ 760g! と、ナンバー2の記録、またまた更新です!
(翌日計測のため、760gより、もうちょっと重かったはず…)

ナンバー1の、950gのアオリに次ぐ大きさ!
690g 26cmを抜いて、堂々の2位です!

今回は、お友達がまた、おすそわけしてくださったので
パパが釣った2ハイと、頂いた4ハイの計6パイが、わが家へやってきました~!




なんと、お友達が釣った2番目に大きいイカを、わが家にくださったのです~。

それが、こちら!

写真だと、大きさが分かりづらいので悲しいですが…
それはそれは大きく、わが家の冷凍庫を独り占めしていたので、
冷凍庫を開けて、ビックリ!

この大きなイカは、わが家で頂こうと思います~。
そして、残りは、日頃、ヒロがお下がりの服をたくさ~ん頂いて、
お世話になっている、お友達へおすそわけです~。

みなさん喜んでくださって、さっそく食べてくれたようでよかったです~。
イカを分けてくれた、お友達のおかげです~。
いつもいつも、ありがとう~


+++++++++++++++++++++++++++++++++++


そしてそして、わが家が頂いた、冷凍庫の大きなイカに驚いていた私ですが…
なんとお友達、さらに大きなイカを釣ったのです!!

先月6月に、お友達が釣った、2キロオーバーのアオリ に驚いていた私ですが
さらに、大きなアオリイカです!


(快く、写メを送ってくださいました~)
これまた、写真だと大きさがわかりづらいですが…
左側のアオリが、わが家の冷凍庫にいるアオリ。
右側が、さらに大きなアオリイカです!


今度は、流し台のシンクを独り占め~。
横の牛乳パックが、とっても小さく見えますね~。

3キロのアオリって、すごい!
これを、ヤエン釣りではなく、エギングで釣ってます!

すごいなぁ~、あっぱれです!
最近、お友達絶好調! 爆釣です~。
パパも、さらなる大物、がんばって~


でも、春イカは、そろそろ終わり…
今度は、秋イカです!
私は、イカそうめんのような、秋イカも大好きです~






最新の画像もっと見る

post a comment