☆ まりあーじゅ ☆

 まいにち、美味しく楽しくネ♪

学習デスク♪

2007-03-01 | 子供たち♪
今日から3月です! 早いなぁ~。
今朝も、メリの熱を心配していたのですが、まったく元気で、よかったです!
これなら、明日の 『ひなまつり会』 も、参加できそうです~。
踊りを、一生懸命練習してるみたいで、私に躍ってみせてくれます。


++++++++++++++++++++++++++++++++

さて、カレンの学習デスクが届きましたよ~。
保育園のお友達が、12月の時点で、学習デスクが家に届いたって言ってたので
え~、わが家は遅い…?って思いながら、見に行って、ようやくわが家に。

まずは、ファニチャードーム へ見に行ったのですが…
お手頃価格なのは、全部売り切れ!
5万円から7万円前後、さらには10万円以上するものも!
わが家、3人いるので、お手頃価格で十分です~。

つづいて、万代家具へ行ってみると、ファニチャードームよりはお手頃なので
そちらで決めました。

いろんなものを買ったり、決めたりするとき、なるべく子供たちの意見を
とりいれるように心がけてます。
今回の学習デスクも、これにしなさい!って決めるのではなく、
カレンに選ばせてみました~。

すると、なぜか、木目調より、白いデスクがいいそうで… こちらに決定!

なんだか机の脚の部分を見ると、お姫様チックですが…。

今は、ほとんど、デスクの電気が、こんな形です!

私の小さい頃は、デスクの電気はこんな風じゃなかったなぁ…。

机の上には、小さなカワイイ引き出しが4つもついてます。

引き出しのノブは、カワイイお花柄です。

そして、こちらもカワイイ! デスク側面は、ハート型

いろいろと、サービスで付いてきました。
フロアーマット、時計、ポールハンガー…
そのうちの学習マットは、リラックマに! カレンが選びました~。

癒されながら、落ちついて勉強ができて、宿題もはかどりそう~。

よかった、よかった。
着々と、ピカピカの一年生への入学準備が進んでます!


+++++++++++++++++++++++++++++++++++

実は、私が小さい頃、狭いおうちだったため、自分のお部屋がありませんでした…。
ず~っと、子供ながらに、欲しいなぁ~、欲しいなぁ~って思ってた、自分のお部屋…。
子供たちには、小さくてもいいから、お部屋を与えてあげたいっていうのが夢でした。
念願かなって、カレンは1年生からお部屋を持つことができ、ほんとによかった~。
このことを当たり前と思わずに、『感謝』の気持ちでいっぱいです!

カレンも、嬉しいようで、何度も机を見に行きます。
知っていながら、私もちょっぴりいじわるを…。

『ちょっと、机、見てくるね~!』
『あれ、さっき見てきたばっかりだよ~。』
『ちゃんと、あるかなぁって思って。』

どこにも行かないのですが、机を見に行くカレンが、とっても嬉しそう!
そんな、カレンの楽しそうな姿を見ているだけで、幸せです~☆

楽しく、学校生活が送れるといいなぁ~♪



最新の画像もっと見る

8 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぴかぴか~♪ (うりまま)
2007-03-01 15:44:50
 miyukiさん、こんにちは~!

新品の机、いいですね~~

ふと、自分の入学(とおぉぉぉ~い昔)の記憶が蘇り、そういえば私も天板とかは白で、引き出しはピンクだったな~~と懐かしく思い出しました。
友達に自慢げに見せた記憶も・・・・。

カレンちゃんも、カワイイ机でやる気満々!
元気な1年生の誕生ですね
がんばれ~~
返信する
がんばりま~す! (うりままさんへ)
2007-03-01 18:43:03
うりままさ~ん、お久しぶりです~。
コメントありがとうございます~。

新品の机、親の私もなんだか嬉しくなっちゃいます!
天板が白で、引き出しがピンクだなんて、とっても素敵ですね!
私は、普通の木目調だったような…。

4月から、がんばって登校してほしいです~☆
私も一緒に、がんばります!
返信する
Unknown (リー)
2007-03-01 20:02:56
miyukiさん、こんばんは♪
最近、なかなか遊びにいけなくってスミマセン!
それなのに、誕生日のお祝いのお言葉くださって、
すっごく嬉しかったです♪ありがとうございました☆

可愛いデスクですね!こんな可愛いのがあるんだ~
一人部屋って憧れますよね。私は3人で一部屋だったので、
ずっと一人部屋に憧れてたんですよ~!カレンちゃんは
嬉しいはずですね♪リラックマのマット、私も欲しい~!(笑)
こんな環境なら、勉強頑張れちゃいますよー(^-^)
返信する
Unknown (リーさんへ)
2007-03-02 10:21:05
リーさん、こんにちは~♪
お忙しいのに、コメント残してくださってありがとうございます~。
こちらこそ、なかなか足跡残せなくて…。
最近、ヒロのわんぱくぶりに、危なっかしくて目が離せず
自分のブログの更新も、ままならない状態です…。
Happy Birthday…
遅れてしまって、ごめんなさいね…。

デスク、いかにも女の子~って感じで、カワイイですよね~。
なぜか、カレンは、白を選びましたよ~。
一人部屋、リーさんも憧れてたんですね~。
私も、ずっと欲しかったです!
リラックマのマットは、眺めてるだけで、癒されますね~。
カレンも、勉強、がんばってほしいな~☆
返信する
Unknown (momo)
2007-03-02 18:41:18
ここの塾、とても面倒見が良くて、いいですよ。
http://www.lograr.net
返信する
おしゃれ~ (さっち)
2007-03-04 12:02:16
こんにちは。
今日はとってもいい天気ですね。
カレンちゃんらしい、お姫様のような机ですね。
そんな素敵な机があるんだぁ・・・
と自分の頃と比べると全然違うのにビックリです。
机の下のマットがあるだけで、特別なスペースに感じるんですよね。
大切にしてる物の存在が気になってしょうがない!
って気持ちは大人になってもあるし、大切にしてくれるといいですよね
返信する
Unknown (momoさんへ)
2007-03-06 18:26:06
momoさん、はじめまして。
コメントを残してくださって、ありがとうございます。
お返事遅れてしまって、ごめんなさい…。

大変、貴重な情報、ありがとうございます。
ただ、東京はちょっと遠いかなぁって思っております…。
今のご時世、うちの子たちも、
塾へ通う日が来るんだなぁって、考えてます。
いい塾が、見つかるといいのですが…。

コメント、ありがとうございました~。
返信する
お久しぶりです~。 (さっちさんへ)
2007-03-06 18:29:39
さっちさん、こんにちは~♪
コメントありがとうございます~。
お返事遅れてしまって、ごめんなさいね…。

机、いろいろあったのですが、カレンは白い机を選びました。
ほんと、お姫様チックな机ですよね。
自分だけの、特別なスペースっていいですよね~。
ずっと、大切に使ってくれると、嬉しいですね!
返信する

post a comment