☆ まりあーじゅ ☆

 まいにち、美味しく楽しくネ♪

季節性のインフルエンザ予防接種

2009-11-17 | にっき♪
今日は、季節性のインフルエンザの予防接種を受けてきました!

かかりつけの病院が、受付終了…、
しかも、キャンセル待ち50人と言われ、諦めていたわが家ですが…

近くの病院へ問い合わせたところ、その病院で診察をしてもらっていれば、接種可能とのこと。
パパとカレンは、その病院へは行ったことなかったのですが、だめもとで、問診票を頂きに行くと、
家族全員分、接種して頂けました。
よかったよ~。

注射大っ嫌いの、カレンが怖がるので、もう直前まで言わずに、
行く直前に検温をして、だいたいそこで、ばれます。

今回は、パパも一緒だったので、怖がっているカレンを慰めてくれたりで、助かりました~。
1番、パパ、そのあと、カレンが打つといったので、よかったと思ってたら、
ギリギリで、ヒロと交代。結局、打つ順番が最後になってしまったカレン…
先生の前でも、打つ前に、涙…
今回の先生は、いつもより、注射がお上手で、痛くなかったけどなぁ~。

ご褒美に、帰りにパパから、アイスを買ってもらった子供たち、大喜びです!
ついでに私も、泣かなかったので、デザート買ってもらっちゃいました~

困ったことに、子供たちはあと1回接種があります…。
2回目も、ギリギリまで内緒で、
しかも、カレンは、泣かなかったら、ご褒美アイスを帰りに買ってあげよう!
泣かなかったらっていうとこが、鬼母ですね~




最新の画像もっと見る

post a comment