☆ まりあーじゅ ☆

 まいにち、美味しく楽しくネ♪

☆今度は、毛ガニ☆

2007-06-18 | にっき♪
週末に、軽井沢へ、家族旅行に行ってきました~!
6月26日に、8回目の結婚記念日を迎えます。
『結婚8周年記念プチ旅行』 梅雨入りしたのに、お天気もよくてよかったぁ~
また、のんびりですが、Hawaiiもまだ途中ですが…
少しずつ  していこうと思います~。
今度は、完結しますように…。


・・・

さてさて、先週の金曜日、パパが素敵なおみやげ
持って帰ってきてくれました~!

先日、アオリ2ハイとズワイガニ2匹交換で、ズワイガニ が、
わが家へやってくるという夢のようなお話が、実現したばかりなのですが、 
ご好意で、今度は、なんと、毛ガニがやってきました~☆


しかも、3匹も!


立派な毛ガニです~。


またまた、ピンボケ…
ズワイガニも美味しかったけど、毛ガニも、美味しい~!


カニ味噌は、やっぱり毛ガニの方が、美味しく感じました~。

結局、1匹食べて、パパが『せっかくだから、少しずつ味わって食べよう!』
ってことで、2匹は、まだ残っていて、お楽しみなのです~。


だから、あと1回か、2回は、毛ガニが堪能できます~

ほんとに、夢のような美味しさを、ありがとうございます~。
次回のイカ釣りで、お返しのおみやげを、パパにがんばってもらわなくちゃ!


+++++++++++++++++++++++++++++++++++

ニュースを見て、ちょっと気をつけなきゃなぁ~って、驚いてしまったこと…。

こんにゃくゼリーで窒息死 する事故が起こってしまったのですが…
驚いたのは、95年以降に窒息事故が約40件も起きていたこと…。

わが家でも、こんにゃくゼリーは、体にいいと思い、子供たちにも与えていました。
今回亡くなったのは、7歳の子で、カレンより大きい。
幸い、運良く、わが家は事故に遭遇しなかっただけなのかもと思うと
ちょっと怖いです…。

これからは、まったく食べないまではいかずも、小さくカットして与えて、
食べ方に注意して気をつけたいです。
あのこんにゃくゼリーは、普通のゼリーより弾力があるし、
急にスルッと入っちゃう時があります。

ちょっと怖いなぁ~と、思った出来事でした…。


今夜、ネプリーグに、チュートリアルが出ま~す!
忘れず、見なくちゃ






最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さるぼぼ)
2007-06-18 23:29:52
miyumiさん こんばんは
毛ガニおいしそうですね~
我が家もカニは大好物で越前の方までカニ旅行に行くほどです。
やはり毛ガニ セイコガニ ワタリガニはカニみそがたまりませんよね。

旅行も天気が良くてよかったですね~
日ごろの行いがいいからですよ。きっと
返信する
コメントありがとうございます~。 (さるぼぼさんへ)
2007-06-19 17:22:14
さるぼぼさん、こんにちは~♪
コメントありがとうございます~。

毛ガニ、美味しかったです~!
越前までカニ旅行、いいですね~。
セイコガニって、初めて聞きました。
雄をズワイ、雌をセイコっていうんですね~。
なんだか、雌のセイコガニのほうが、美味しそうですね!
カニ味噌、たまりませんよね~!
毛ガニのカニ味噌が、とっても美味しかったです~。

旅行もお天気よくて、ほんとよかったです!
日ごろの行いがいいだなんて、ありがとうございます~。
運が良かったです~。ラッキーでした~
返信する

post a comment