お菓子と旅と毎日何する?

大好きなお菓子と、たまにしか行けないけど、やっぱり大好きな旅について。

お久しぶりの韓国!女子3人旅①空港〜明洞

2024-02-08 16:10:29 | 旅行
2023年11月末、約4年半ぶりに韓国へ。半年前から計画を練り始め、ようやく11月に行くことができました~☺️今回は会社のお友達と一緒です。みんなK-POPや韓国ドラマが好きで話があう仲間。楽しい旅行になりました✨

1日目

関西空港にリムジンバスで
8時40分頃到着。今回もアシアナ航空で韓国へ。

チェックインはWEBで済ませていたのでスーツケースを預けに航空会社のカウンターへ。こちらは空いていて待ち時間なく通過。

次は行列で話題の保安検査場へ😅
SNSで見たとおり、どこが最後尾かわからない位長ーい列が😱
結局約1時間並びました・・・列は止まったままではなく、ジリジリと進んでいるのでそんなに長くは感じなかったです(だいぶ感覚マヒしてる??)

保安検査場を抜けると出国審査はあっという間に終了。

搭乗までは免税店見たり、お茶したりして過ごしました。
搭乗ゲート近くのカフェのパン激高です😱次回は出国前に買っておこうと思います。

そしてゲートの近くで推しのガチャを発見!まだ買えてなかったのでラッキー✨1回だけ回しました😚

缶バッジだったので旅行中カバンにつけていましたよ~普段は出来ないから😅

11時30分発アシアナ航空で出発〜!ほぼ満席でした~

簡単な機内食
ビビンバでした。後はオレンジジュースかコーラか水がもらえます。

機内食を食べ、喋っていたらあっという間に金浦空港に到着です。

無事入国し、空港到着ロビーでスマホをeSIMに変更。ちょっと手間取りました💦
友達に手伝ってもらわなかったら接続出来なかったかも・・
もう一人は接続出来ずWiFiルーターを借りることになってしまいました。次回eSIMにするか悩み中です😅

そんなことしているうちに、何だか到着ゲート前に人だかりができてきました。YouTubeでよく見る屈強なボディーガードらしき人達も。

待っている女の子に誰が来るのか聞いてみたらNCT DREAMとのこと
日本から帰国のようでした。
しばらくすると到着口から出てきたのですが、あっという間に待機の列が崩れ、もみくちゃになっていました。ちょっと間違えば事故になりそうで怖かったです。(私達は少し離れた所から見ていました)

そんなこんなで空港でかなり時間をロスしてしまいましたが、空港鉄道一般列車でソウルへ。

約22分でソウル駅に到着。
ここからはタクシーでホテルへ。

明洞のロイヤルホテルに到着。
何年も前に一度宿泊したことのあるホテルです。
明洞の中心にあるのでショッピングにとても便利!

そしてタクシーをホテル前に着けてもらうことが出来ます🚕(明洞は車が入れない道が多い)

一番奥にフロントがあります。

ソファーや椅子もたくさんおいて
あるので待ち合わせにも便利。

お部屋は6階のトリプルルーム。
ソファーもあるので便利でした。

ベッドサイドの電源はUSBのみなので注意。100Vの電源は机の上と、バスルームにありました。

トイレは全自動。バスアメニティーはシャンプーから歯ブラシまで不足なく揃っていました。使い捨てスリッパも有り。ミネラルウォーターのペットボトルは毎日1人1本頂くことができました~ありがたい☺️

話題のトコちゃんチェックをした後、ホテルでタクシーを呼んでもらい東大門へ。
初のタッカンマリを頂きます🐔

一番人気のお店は既に長いウェイティングの列が出来ていたので、
すぐ近くの明洞タッカンマリへ。

席に案内されたら、
何も言わなくても人数分のタッカンマリが用意されます😆

ビール、マッコリを頼んで乾杯🍻
画像の色悪いですがとっても美味しかったです。今までなんで食べなかったんやろうーって後悔。煮込まれるほどスープが濃厚になっていき全部飲みたいくらいでした~

お腹がいっぱいになった後は、
ブラブラと東大門のイルミネーションを見ながら地下鉄東大門歴史文化公園駅へ。

DDP

かわいい♥のイルミネーション

明洞に戻ってきました。
ソウルタワーが見えています。

新世界百貨店。
どこもクリスマスのイルミネーションがとても綺麗✨

新世界百貨店のプロジェクションマッピング。とても見応えがあり、たくさんの人が見に来ていましたよ。

その後、明洞をブラブラと散策。
久しぶりのMUSIC KOREA。
トゥバちゃんのサイン入CDがありました💕

コンビニで飲み物やお菓子を買ってホテルへ戻りました。

トコちゃん対策でスーツケース、バッグなど全て大きなビニール袋に入れ、照明は消さずアイマスクをして就寝😅

初めて一緒に旅行するメンバーだったので少し緊張していましたが、好みがみんな似ているので楽しく1日目終了です🎵