お菓子と旅と毎日何する?

大好きなお菓子と、たまにしか行けないけど、やっぱり大好きな旅について。

プラチナde琵琶湖マリオットホテル宿泊記

2018-07-22 07:38:14 | SPG&マリオット
マリオットプラチナチャレンジで 
7月上旬に無事、マリオットリワードプラチナ&SPGプラチナとなったので
早速、プラチナ体験に行ってきました😁

記念すべき1泊目は、琵琶湖マリオットホテル。

5月末にプラチナチャレンジで宿泊して以来です。あの時は、ホテル到着が
21時頃になり空腹で倒れそうでした😅

今回は7月としては異例の猛暑の中の宿泊となりました。

JR堅田駅に13 時15分頃に到着。
高温の為、電車に遅れが出ており10分ほど遅れての到着でした。
この後、新快速は夕方まで運行停止となり、ギリセーフ😅

駅前のファミマで飲み物などを買い、
13時40分発のシャトルバスに乗車。

出発まで、バスのドアは開いたままなので、冷房はかかっていますが、暑かったです。夏場は発車直前の乗車をおすすめします。

14時前にホテル到着。
平日なので、ロビーはお客様もまばらで、静かです。

フロントで名前を伝えると、
「モバイルチェックインのお客様ですので、こちらへどうぞ。」
2日ほど前に、マリオットのアプリに、モバイルチェックインの案内がきていたので、返信していました。

なんとモバイルチェックイン専用のカウンターが出来ていました。
(無人だったので、まずはフロントへ行かないといけないのが?)

そしてプラチナとして初めての宿泊のお部屋は?!

「温泉ビューバス付プレミアムルームをご用意いたしました。」

😂お〜最高に嬉しいです!!
ツイン、キング合わせて8部屋しかない温泉ビューバス付ルームです!

色々なブログで見て「いいなぁ〜。いつか宿泊できたらいいなぁ。」
と憧れていた部屋なので、
テンション上がりまくりました😍
 
部屋の最終チェックに10分位かかるとのことで、ラウンジで待つことに。
荷物は部屋に運んておいてくださるとのことで、カウンターで預けました。

ラウンジでジュースを頂いていると、
スタッフの男性が、ルームキーを持って来て下さいました。

プラチナのアライバルギフトは何にするか聞かれたので、白ワインとアイスクリームを選択。21時に部屋に持ってきてもらうように依頼。

後、ターンダウンの時間とレイトチェックアウトを確認されてチェックイン終了!

それでは、お部屋へ☺️
10階の1005、角部屋です。

ベッドの向こうに見えるのは・・

温泉で〜す!
眺め、最高😍

お湯は循環ですが、問題無し!

広さも十分あります。外から丸見えですが、ブラインドを下ろせますのでご安心を。部屋側にはカーテンがあります。

美崎温泉と言うそうです。

唯一の欠点は、シャワーなどの水の出る蛇口が無いこと。ここでは、温泉に浸かるだけ😅
身体洗ったりするには、部屋を横断し
バスルームへ行く必要があります。

温泉側からの、部屋の眺め。

洗面台から室内が眺めることが出来ます😁
可動式の鏡で、開閉出来るようになっていました。

ほとんどの部屋では、窓際にあるソファーベッドはテレビの横に。

サービスのミネラルウォーターと
ウェルカムスィーツのチョコ。

キャビネットの中に、冷蔵庫、セキュリティボックス、ポット、グラス、
コーヒー・紅茶等があります。

クローゼットの引出しには、浴衣、
スポーツセンターにある温泉浴場へ行く時のタオル等。

バスルームにはバスタブは無く、シャワールームだけ。

洗面台のカウンターがとても広く、使いやすいです。

アメニティは最小限です😌

前回はTHANNのシャンプー、ボディソープ、ハンドソープ等のミニボトルがあったのですが、全く姿なし〜😑

あれは幻だった〜?
HPの客室備品のページには、写真がありましたが、??❓

こちらはリクエストした、基礎化粧品とボディローション。毎回、予約時にリクエストを入力しているのですが、準備されていたことは一度もありません。私の入力の仕方が間違ってる?

のんびりと温泉に入り、16時30分頃ラウンジヘ。お茶を頂きながら、お持ち帰りしてしまった仕事を片付けました。

イブニングスナック開始時間前、寒くなったので席を移動。テラス側の席はエアコンよく効いています。

☆イブニングスナック 17:30~20:00

オードブル、デザート、アルコール飲料がいただけます。

何だか以前より、オードブルの種類が少なくなってます?
綺麗に並べてあるけど・・😑

チーズは、ハードタイプのだけ。以前あった、ブルーチーズは無くなっていました。

枝豆がカクテルグラスに入っていますよ〜😅

可愛くて食べやすかったです。

野菜スティックが・・フィルムに3本ずつ包まれています〜!

2皿、ワインと一緒に頂きました。

来るたびに変化のあるこのラウンジですが、今回は残念な変化でした😔

1つ良くなってたのは、生ビールが
サービスされるようになっていたこと。

19時過ぎに部屋ヘ戻るとターンダウンがしてありました。

新しいバスローブがベッドの上に。
バスルームのタオルは、使用済みタオルが片付けられ新しい物に。

ベッドサイドには、明日の天気予報が記載されたカードと金平糖が。

ミネラルウォーターも追加されていました。

21時前に、プラチナのアライバルギフトが届きました。

白ワインとハーゲンダッツのバニラアイス😍

猛暑のせいか、かなり溶けていました(^_^.)
さすがに1人では食べきれず😂

再びラウンジヘ。
まだまだ飲みますよ〜😅

スィーツと赤ワインで、ラウンジ終了時間まで、まったりさせて頂きました!

おはようございます!
今日も朝から猛暑です。

朝食は12階「Grill&Dining G」にて。

エレベーターを降りると、何だか賑やかな空気が伝わってきます。
スタッフの女性が、「今日は大変賑やかですので、こちらへどうぞ。」
と、通常ラウンジコーナーとして使用されている部屋に案内されました。

料理を取りにブッフェコーナーヘ行くと、そこはインドでした🤣
何のグループかはわかりませんが、とにかく大勢のインド人で満席。
いゃ〜賑やかでした😅

昨日は見かけなかったので、夜に到着されたのでしょう。

パン色々あります。

マリオットのフルーツ、大好きです。

スムージーとフレッシュジュース。

今日は、これから神戸ベイシェラトンヘ行くので、控え目に頂きました。
写真ありませんが、エッグベネディクトも食べましたよ!

暑そうです😫
水上バイクやヨットが見えました。

部屋に戻って、再度温泉に入り、12時にチェックアウト。12時10分発のシャトルバスで堅田駅ヘ向かいます。