楽しくなくちゃ人生じゃない!

楽しい事をみつけよう!

この秋にやりたいこと!してあげたいこと!を実行します!

2010年10月19日 17時56分31秒 | モニプラ

秋は何かを始めるにはいい季節です。
あれもやりたいこれもやりたいと
仕事を辞めてからいろいろ思っていました。
子供達は又何か仕事したら?と言いますが
16年勤めた職場を去ってから
もう自分に合う仕事に巡りあえるとは
なんだか思えそうになくて
仕事を探すつもりはありません。

連れ合いがリタイアしたら
一緒にジム通いをしょうと思っていますが、
なかなかリタイアしてくれそうもなく
自分一人で出来る事を探していました。

そんな中先月息子が結婚式を挙げたのですが、
この時東京の義姉にもらった着物を着ました。
本当なら自分で着付けをするつもりだったのです。
去年お嫁さんのご両親にお会いした時は
江戸小紋を自分で着付けたので
結婚式には是非自分でと思っていたのですね。
ところがです、
去年10月いきなり左腕が上がらなくなってしまいました。
そう俗に言う○○肩です。
着物の季節の秋も冬も
初詣さえも着物を着れなくなってしまいました。
約1年経っても肩は本調子にならず
泣く泣く着付けを頼んだのが


これです。

でも自分で着れるのに人に着付けてもらうって
凄く悔しかったですね。
着物と言うものは着ないと着付けを忘れるもの。
何度も着て体で覚える物なんです。
1年のブランクは少々きついですね。
着物は着れても帯が難しいんです。
まだ本調子ではないけれど
なんとか背中に腕が回るようになったので
来年のお正月は又着物で初詣!
これを目標に着付けのおさらいを
習いに行く事に決めまして
早速電話で申し込みをしました。
いよいよ来週から始動開始!
久々に自分で着付ける着物
とても楽しみです。


この秋にやりたいこと!してあげたいこと!を大募集!【当選後の投稿不要】 ←参加中
民間校長 藤原和博
感動の葬儀屋 ティア代表 冨安徳久



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ありんこ)
2010-10-19 19:04:40
着物の着付け、憧れるなあ^^自分で全く着れません^^;w○○肩は時間はかかるけど治るものだから治ったらまたチャレンジしてね♪
返信する
Unknown (ミヤニャン)
2010-10-19 19:53:35
☆ありんこちゃん
だいぶましになったので、
リハビリのつもりで頑張りますね。
返信する

コメントを投稿