楽しくなくちゃ人生じゃない!

楽しい事をみつけよう!

ル・クール・ピューの「パンプキンチーズケーキ」今月はハロウィンの月です

2010年10月19日 16時30分58秒 | モニプラ

東京・荻窪にあるル・クール・ピュー
パンプキンチーズケーキ!
フランス産チーズとかぼちゃ。
この二つの出会い、どんなお味でしょう?

日本にハロウィンが入ってきて
まだ間がないと思いますし、
何かハロウィンの行事をやっているのも知りません。
カボチャの飾りやオレンジ色の装飾は
とても可愛いしうきうきしそうですが、
お化けなんか出てくるですよね。

元々はケルト人のお祭りが元になっているハロウィン。
10月31日の夜は死者の霊が家族を訪ねたり、
精霊や魔女が出てくると信じられていて
これらから身を守る為に仮面を被り、
魔除けの焚き火を焚いていたとされているそうです。
家族の墓地にお参りし、
そこで蝋燭をつけるという地方もあるそうで
まるで日本のお盆のような行事なんですね。


そんな10月限定のパンプキンパイを
毎年買ってきてもらって食べているのですが
今年はかぼちゃプリンを作ってみました。
プリンの上にはかぼちゃの皮で
猫・お化け・かぼちゃを作って乗せて
ハロウィンらしくしてみましたが
いかがでしょうか?


玄関リースもハロウィン仕様
実は10月にと作って使っていたリースに
100均でハロウィングッズを買ってきて
取り付けただけの物。
でも100均の物だけでもこんなに変身出来るんです。
100均侮るなかれですね。


そうそうTDLも今ハロウィン一色
お土産もこんなに可愛い!!


【ドラぷらショッピング】 パンプキンチーズケーキ ドラぷらショッピング
ドラぷら限定♪ ル・クール・ピューの【パンプキンチーズケーキ】10名モニター募集 ←参加中


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ありんこ)
2010-10-19 19:02:34
プリンかわいい!ホントマメやわ~♪今あちこちハロウィンモードでディスプレイ見るだけでも楽しいよね^^
返信する
Unknown (ミヤニャン)
2010-10-19 19:51:43
☆ありんこちゃん
いつの間にやら日本に入り込んできたハロウィン。
可愛い飾りはいいけど、
何でもありの日本に驚く外人さんも
いるんじゃないでしょうかね。
返信する

コメントを投稿