楽しくなくちゃ人生じゃない!

楽しい事をみつけよう!

「減塩梅こんぶ茶」使ってみました

2011年12月25日 17時57分03秒 | モニプラ

玉露園の新商品「減塩梅こんぶ茶」です。
「減塩こんぶ茶」も試させて頂きましたが
とてもいい出汁になりますので
梅こんぶうどんを作ってみました。


ピンクの粒々が見えます。
これ梅干のようです。


お湯で溶かすとほんのりピンク色


きのこ類・しらがねぎ・玉子・ほうれん草
そして牛肉を乗せて

煮込むとこんぶのお陰か
ちょっととろみがあるうどんになりました。
梅こんぶ茶だけで味をつけると
結構沢山のこんぶ茶が必要ですので
塩を少々足しましたが
こんぶのいいお出汁が出ています。
普通に飲んでも美味しいのですが
お出汁として使った方が
飽きずに使えるように思います。


玉露園さまありがとうございました

玉露園ファンコミュニティファンサイト応援中
玉露園 玉露園


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ありんこ)
2011-12-29 06:09:38
アイデアですねえ!とろみが出るのなら冬場にぴったり♪
返信する
Unknown (ありんこ)
2011-12-29 06:10:27
アイデアですねえ!とろみが出るのなら冬場にぴったり♪
返信する
Unknown (ミヤニャン)
2011-12-30 17:50:28
☆ありんこちゃん
薄味ですし、お出汁きいてますし、
手軽に使えるのがなによりですね。
返信する

コメントを投稿