宍道湖の風景

2011-08-22 | 気になった風景・もの





しじみで有名な島根に有る汽水湖の宍道湖。
水はきれいとは言い難いですが、以外に広いです。
夕日の展望スポットがあるそうで、この時は生憎の曇り空で見ることができませんでしたね。
マリンスポーツが盛んなのかと思ったのですが、静かな湖畔でした。
山陰道宍道湖SAからも湖を見ることができます。
SAのショップでしじみ製品を沢山売っていたのでつい買ってしまいましたよ。
お土産を買ってから柿ソフト(300円)も食べました。
また訪れるかも。

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
宍道湖の夕日 (おんせんたまご)
2011-08-23 21:48:32
山陰地方は2回、ず~っと昔ですけど旅しました。

お城をのんびり見ていたら夕日の時間がせまり、急いで宍道湖に走った記憶があります。
その夕日がきれいだったかどうかも忘れてしまうくらい昔の話です。

八重垣神社も記憶にあります。
最近、また松江や出雲に行きたいと思うようになりました。
返信する
Unknown (みやがた)
2011-08-24 05:51:32
おんせんたまごさん
宍道湖の夕日、いつかは見たいですネ。

八重垣神社や出雲大社へは訪れなかったんで、リベンジですね。

対面通行の高速の山陰道ができて、米子から出雲まで30分くらいで行けるようになりましたが、途中の松江は通り過ぎてしまいました。

お城もいつかは訪れたいと思っていますよ。
返信する

コメントを投稿