みやちゃん家ってどんな家?

おっさんの日常、仕事・趣味・ワンコ達など写真で丸見えに・・・

9月7日、月曜のみやちゃん(代休編)

2020年09月08日 09時15分38秒 | 日記

月曜日です・・・代休となった月曜日です

 だって、日曜日は貸し切り便頑張ったもんねぇ~~~だ(*^_^*)

で、のんびり起きた朝はワンコ飯から始まります

いつもの野菜たっぷりご飯

みんな、しっかり完食です、みんな元気です(*^_^*)

で。台所を汚しついでに

豚肉と野菜を煮込んでみました・・・ワンコ用です(^_^;)

グツグツ煮込むこと10分くらい、

煮込むって言っても味付けはないので茹でるって事ですな・・・それを

大きく切った野菜はおやつとして取り出し、残りはワンコ飯に混ぜるんです

で、あっつい野菜が冷めるまでの間に

おっさん日記の投稿を済ませて・・・

近江八幡市安土にある総合支所で、人生相談に乗ってもらい・・・

帰って来たら、ワンコおやつの時間です

さっきに煮込んだ野菜の中から、アスパラを・・・

あげすぎに注意しながら

りんご

めろん

みかんとね、何でも食べてくれるので、あげるのも楽しいもんです

で、りんごのブラッシングをしてみました

たねい動物病院さんがお薦めのムダ毛取りを使って

シュッシュッシュっと・・・・凄く取れます

ほら!

りんごの全身をシュッシュッシュ・・・・

シッポまでシュッシュッシュ・・・

なんか毛並みにツヤが出てきたように見えます(^_^)v

で、こんな事してたら奥さんが帰宅、で、お昼ご飯

奥さんの運転で、爆破されなかった市役所南側にある『キッチン孝』さんへ

早速、ハイボールをご注文

ママさん手作りのおつまみが美味しいんです\(^o^)/♡

で、奥さんと二人でテーブルいっぱいになりました

奥さんは、とんかつ定食、

僕は、焼き肉定食のおかずだけと、インド風スパゲティ、略して『インドスパ』

スパゲティにカレーがかかってるだけやなしに、スパゲティにもカレーが練り込まれてます

だから、美味しい、だから、大好き\(^o^)/

で、美味しく楽しく過ごしてるとき、ママさんが、これ面白いやろって

カボチャ型のピーマンを見せてくれました、

隣のおねぇさんは、早速写メをパチリと(*^_^*)

キッチン孝さんって、誰とでもすぐに友達になれるトコなんですね(*^_^*)

で、お腹いっぱい、良い気分で。ちょっと休憩・・・・・・

・・・・・・・

夕方になり、奥さんに駅前イオンに釣れってもらって・・・・

僕一人、

映画を見に来ました・・・・月曜日は料金が安くなってて、1100円

このシステムもいいんですけど、僕は60才超えてるので、いつでも1100円

その1100円を払って

どこかの女子高生について行き・・・・・

体温を測ってもらい・・・・

ポップコーンとウーロン茶と共に・・・・・110分くらいの映画を見てました

・・・・見た映画は、

『事故物件、恐い間取り』です・・・・

  面白い映画でしたよ、是非大きなスクリーンで見てくださいね

で、最後に、

家でひとりぼっちにはなりたくないよなぁ~って一言言っておきます・・・

   (*^_^*)

てな感じで、代休の一日を楽しんでました(^_^)v

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9月6日、日曜日のみやちゃん | トップ | 9月8日、火曜のみやちゃん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事